【総合6位、入賞!】ラリー北海道!!!!インカーもアップ

2011-10-14 01:32:53 | Weblog
お久しぶりです!!!
随分と更新が滞ってしまいましたが・・・
ラリー北海道に参戦してきたので、ちょこっと、その報告です。

そうなんです。
夢にまでみたラリー北海道に参戦してきたんです。
正直、2年前の段階ではラリー北海道にエントリーするなんて、
夢にも思っていませんでした。
「ラリー北海道参戦はすごくいい経験になる」
とは聞いていましたが、
自分自身全くピンと来てませんでした。

けど、自分自身が成長するには絶対に必要なラリーだと思ったので、
今年は、ずいーーーーぶんと無理をして参戦しました。
本当に色々と協力していただいた皆様、ありがとうございました。

ラリー北海道に関して事前に聞いていた噂は、

1:時速200km/h全開でのコーナリングがある。
2:4速、5速のドリフトは当たり前。
3:マシンにかかるダメージは特大。
4:ラリー中に携行するパーツも、普段の倍以上は必要。
   ・・・などなど

な感じですが、まあ・・・全部本当でした。
僕のラリコンはSS内最高速度を表示させる事ができますが、
とりあえず様子見のSS2で185km/h。SS3で192km/h。
結局僕のランサーでは195km/hが最高でしたが、
195km/hは色んなSSで記録しました。
ドライブシャフトが折れてほとんど加速できなかったSS16でも、
165km/h・・・。

そんなわけでマシンにかかる負担も普段より全然大きくて。
とにかく、サービスを出ると「本当に無事戻ってこれるかな?」
という不安がとても強く、
無事にサービスに戻って来れた時の嬉しさが、普段の100倍
くらいあるラリーでした。まさにサバイバル、ですね。

その中でも特によかったのは、SS7でちょっとしたひらめきがあって、
それ以降のSSは基本トップからキロ1秒落ちで
走れるようになった事です。
わだちの多いところはまだイマイチですが、
それでもキロ1.5秒以内で走れるようになりました。
ラリー洞爺の時に比べ、更に速くなれたと思います。

こうなると・・・ホント、もっと、もっと、ですね。
まだまだ課題があるし、やっぱりトップにやられているのは、
めっちゃくちゃ悔しいです。
やっぱり全日本で戦うって事は、手を抜いちゃいけないって事で。
今後も、ひたすら真剣に上を目指したいと思いました。

それでは、1つインカーをアップです(本当は3つアップしていますが)。
これは、2日目のパウセカムイ2。
北海道らしい?ハイスピードダートです。
2日目はマシントラブルで車内の大量の砂が入っていくる状況となり、
インカーもまともに映ってはいませんが、
まあ・・・見える範囲で見てもらえたら幸いです。

Rally Hokkaido 2011 SS17 - PAWSE KAMUY 3 高山/大橋組


来週末は・・・新城ラリー。
最近は全く舗装を走ってないので、遅くなっていないか不安はありますが、
現状できることは全てやりつくして、磐石の体制で臨みたいと思います!
今年の総まとめ、本気でいきますよーー!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい成長だよ~ (シトラスサン)
2011-10-14 15:32:12
良い経験が出来、なおかつ成績もついてきて…おめでとうございます!
母親の様に嬉しいよ。
まだまだ伸びしろがあると信じています。
頂点目指して下さい。
PS.最近はちゃんと自分でガムは用意してますか?
お久しぶりです! (blitzen)
2011-10-15 13:06:16
激励頂き・・・ありがとうございます。

本当に周りに助けられて、ラリーに挑戦させてもらっています。
ラリー北海道には、本当にいいタイミングででることができました。
去年でも多分駄目だったし、その前でも駄目だったし、来年だと遅い・・・。
一番北海道の経験が身になるタイミングで出れたことが、ラッキーでした。
全ての、周りの人に深謝です。

PS.ガムは、シトラスサンさん(?)の言いつけを守って、
ナビがいつも用意してくれています(笑)
しかし最近虫歯になってしまったので、ガムを止め、ミンティアに変えました。
今回、ナビはいつものナビではありませんでしたが、
いつものナビは、北海道出航前に、ドアポケットにミンティアを入れておいてくれました。
本当にできる、いつものナビにも、感謝ですね(笑)

コメントを投稿