広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【総合2位、表彰台!!】新城ラリー2011!!

2011-10-24 02:46:39 | Weblog
皆様、お疲れ様でした!

詳しい内容は・・・また後日・・・書きたいと思いますが、
とにかく、タイトルの通り新城ラリーで2位に入ることができました。
初日がデイポイント1点、2日目はデイポイント2点、そして2位による8点、
というわけでこれらを合計すると11点。
で、トータル42.5点となりシリーズ4位にジャンプアップしました。
いつもは、
「デイポイントシステムは、速い人が有利になるだけだからヤメテ」
と思っていましたが、今回はそのシステムで決まった感じです。

ちなみに、おそらく・・・正規ナビの沙雪さんのシリーズ6位も
確定したと思います。本当によかった。
1年間ありがとうございました。

今回のラリー・・・
必ずしもクリーンな2位というわけではなく、
まあルールはルールなんですが、
そういう・・・「運」という言い方をしていいのかどうかはわかりませんが、
その「運」的な部分で非常に有利な位置に立ちながらも。
プレッシャーに負けてボロボロの走りしかできなくなり、
自分のメンタルの弱さに心底あきれましたが・・・

仲間に助けてもらって・・・メンタルも持ち直せて、
デイ2は、納得の走りをすることができました。
特に最終SSは、100か0かのフルアタックができ
僕自身、今年初の全日本ベスト、にして、
2011年の全日本ラリーを締めくくるSSのベストを獲る事ができました。
これは、本当は新城ラリーに出たくてたまらなかったけど、
出ることが叶わなくなってしまった正規ナビの沙雪さんのための
プレゼントです。少しでも勇気が出たらうれしいです。

そんなわけで、
今年の全日本ラリーチャレンジも終了。
去年も同じように年間参戦しましたが、今年は全く違いました。
全日本初リタイヤも経験したし、全くダートでタイムが出ず悔しい思いもしたし、
かと思えばダートでデイポイントをゲットしたりもしたし、
秒差、コンマ差のデッドヒートに参加したりもしたし、
北海道の超高速コースを経験することもできたし、
3輪駆動でリタイヤ寸前の状況から完走したりもしたし、
とても濃い1年となりました。

束の間のシーズンオフとなりますが、バッチリ来シーズンを見据え、
確実に準備していきたいと思います。
まあ、とりあえずその前に、お疲れ様会が先ですかね?(笑)

僕のラリー活動に協力いただいた皆様。
ハセプロ様、オサムファクトリー様、
住友ゴム様、エクセディ様、
キャロッセ様(今回、すみませんでした・・・)、レイル様
カーボンロレーヌのCL様、
かっこいいハンドルのKEY’Sレーシング様、
ラリー中のごはんには助かりました、Judy様、
メンタル面の特訓をしていただいた、@@@様、Fuji様、
そしてメンタルと、セッティングと、
その他かなり助けていただいたヒラギモータース社長様。
そして・・・・・・・・・ナビの沙雪さん。
もちろん大輝くんと大発兄貴。ラリコンのヒカル君。
で・・・特に、専属メカニックのイツキ君!
その他大勢の応援してくれている皆様。
本当にありがとうございました!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【総合6位、入賞!】ラリー... | トップ | 【インカーでも振り返る】2... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シトラスサン)
2011-10-24 08:19:51
お疲れ様でした。それだけ良い経験をし、それを表現出来、感謝の気持ちを言葉にする事が出来たら、まだまだ君は伸びます。下もあるけど上もあるので、その上を目指して下さい。陰ながら応援していますよ。
Unknown (さかもと)
2011-10-24 12:37:47
おめでとうございます! DAY2早々のリザルトで3着に居るとこまでは見てたんですが、ジャンプアップしたんですね素晴らしい。 本当に充実した1年お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 (がも)
2011-10-24 22:15:17
新城総合2位、年間4位、おめでとうございます。
DAY1は、我が家のネット環境が不通になったため様子がわかりませんでしたが、DAY2は、USTREAMや速報を見ながら、今度こそSSベスト取ったー!って思ってたら、そう簡単にはベストを取らせてくれない勝負の厳しさ!
いやぁ自分のこと以上に白熱させて頂きました。
最終SSでは、見事ベストを取ったみたいで、謙遜せず自信を持ってクリーンな2位だと思います(^^)
来年は更なるステップアップを目指して頑張ってください。
私も来年はタダ飯食べれるよう頑張りたいと思います(汗)
コメントありがとうございます! (blitzen)
2011-10-25 23:38:41
皆さん応援ありがとうございました。
本当に皆さんのおかげで成し得た新城総合2位と、シーズン4位です。

>シトラスサンさん
応援ありがとうございました。
僕は社会人になって、周りに感謝する事を学んだと思います。
もちろんまだまだですが。
ただ、ホントにいい仲間に恵まれたと思います。

>さかもとさん
お疲れ様です!
DAY2は、奇跡が起こりました(笑)
詳しく言うと長いので割愛しますが、一言で言うと、
「高橋涼介が立てるくらいの凝った戦略が奇跡的に決まった」
感じです。もちろん、狙って立てた戦略ではなく、
たまたま、奇跡的に発生した戦略ですが(笑)

>がもさん
白熱してもらえたようで何よりです!
ゴール後、奴田原さんに握手の手を差し出されました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
来年は僕の全日本ラリーチャレンジ3年目になりますが、
大きく飛躍できるよう、日々努力します!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。