VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビストロノーブルの物件 

2015-05-26 23:44:17 | Weblog
ビストロノーブルの物件でなんかお店やってみたい!という方を募集をしております。

私の体が二つあれば、あそこで、カフェorおしゃれなお弁当屋さんをやりたい!とおもっているのですが、、、、。



10年前は 穴場感 満載だった大磯!? いまでは、東京から引越してくる方多数いらっしゃいます。 若い方が、移り住んできて。海があり、山があり、川があり 暮らしやすい町です



厨房 ガス台 コールドテーブル 冷蔵庫 ワインセラー2台(どちらも100本以上は入る大型のタイプです)
など もろもろ 無償にて つかってください。


また お店のリフォームなど 自分好みに 自由に かえてくださいね。









階段上がって


2階フロアー



一階フロアーは、厨房、カウンター5席。テラス4~5席はとれるとおもいます。


一階でお店やって
2階3階は居住空間にもできます。(今のかたは、2階を 広いリビングとして使っています)
また
2階フロアーは、16~20人ほど客席とれるスペースとなっております。
(ビストロノーブルは2階を客席スペースとしてつかっていました。)




3階は、ひろくはないですが 1~2人用の部屋。(ベット2つはおけます。寝室にでも)& バルコニー。

独身の方には、3階の部屋で住めるかと。





使い方は自由です。

近くには大磯で一番大きい会社 日本端子さんという会社があります。
(お弁当屋さんをやっても反響はあるとおもいます)

場所は
神奈川県中郡大磯町東町2-8-15



海まで近く、サーフィンのポイントや 川も近いため、ジョギングなどきもちいい場所です。

近くに大きな素敵な区画ができています。

http://embltown-oiso.jp/location/


気になる一軒家の家賃

賃料は毎月12万を予定しております。

東京の家賃を考えたら、激安かと。私も飲食業を長年やっていますが、賃料月12万円なら 余裕でやっていけるはずです。


一階フロアーでのみ お店やって、2階 3階を居住スペースとして使う。
2階も客席としてつかう。など やり方は 色々です。
お弁当屋さんや、カフェ開業 レストランなど。




わたくしは 近所に住んでいて、ワインなども ちょこちょこ販売しているので 食材仕入れから 独立開業の際は全力でサポートいたします。(ワインはうちで買っていただかなくても大丈夫です、自由にどうぞ。)



お問い合わせは、0463-68-3232 アぺロ ルフラン 河津まで。
メールは
kawazunobumasa@gmail.com
まで

(もしたくさんの応募があった場合は、楽しそうなお店を一番長くお店をやってくれそうな方にお願いします!)

東京とは違った、ライフスタイルがおくれるのではないかとおもっています。仕事前に一本波にのったり、釣りをしたり。BBQをしたり。近所の温泉につかったり。(ちなみに 箱根湯本まで 車で20分ほどです)





では いい御縁を おまちしております!














この記事をはてなブックマークに追加

あぺろ るふらん オープンします。

2014-01-24 11:27:38 | Weblog

http://ameblo.jp/oiso-apero/

こちらのほうにお引っ越ししました。

よろしくおねがいします。

御予約は

14時~16時の間になるべくおねがいいたします。

0463-68-3232

神奈川県中郡大磯町大磯1935-41

では 皆さまよろしこ!


この記事をはてなブックマークに追加

ビストロノーブル 誠にありがとうございました。

2014-01-08 19:20:51 | Weblog

無事に終えることができました。↑ の写真すいません、、最終日に急いでとったのですが、疲れ果てて、、朽ち果てて、落ち武者みたいになってしまいました。

20代で独立開業して、30代ふんぬー と駆け抜けた マスターでした。

あのパッションをもって、あのお店をやってのけたのは、今お店を終えてみて考えると、やっていけたのは奇跡だと自分でもおもいます。

皆さまが御来店してくれたからです。感謝申し上げます。ありがとうございした!!!

ピンクで超新鮮なこのフォアグラのクオリティーったら!!!

 

 ぼくがやってきたお店は

「食べるために働く」人のためのお店だったと おもっております。(おいしい食卓を囲んで素敵な時間を過ごすことのために バリバリ働く)

予約してきていただくのは、生きるために栄養をとる 食べるという行為だけではなく、(単に栄養補給のために食べるということではなく) 

大切な方と一杯お話したり、食卓で素敵な時間を 大切な人と共有する。

「共有する」ということにつきるのだとおもいます。

それが 結果 食事に一緒にいこうよ!ってことなんだとおもっています。

 

そんなことが今大事なことだと思います。

 

ワインショップ 「あぺろ」 を立ち上げます。よろしくおねがいします。

料理人は、自然の恵み 食材を調理して、お料理をつくりますね。

ワインの生産者は、自然の恵み ブドウを ワインにしあげるわけなのですが、

 

お料理もワインも 一緒なんですね。

自然が恵み 人がつくるもの。

切っても切れないものなんですね。ワインとお料理って

 酸化防止剤を添加したら、リスクは回避できるし、もう少し、量産できるかもしれない。

ぼくもお料理には、ケミカルなものはつかっていませんでした。 

そんな大量生産ではない グッとくるワインを皆さまにお勧めして、軽く カウンターでテイスティングして楽しんでもらえたらとおもっています。海辺のビーチハウスといった小さなワインショップです。

 

アペロの奥には、「oku」(奥)があって、、、

ワインが大好きなんだけど、赤ちゃんいるからな~の家族用に 「hanare」(離れ)個室があります。

 またマスターがお料理が猛烈に作りたい!っと思ったら、またなにかしらの形でできたらとおもっております。

(ワインを楽しんでもらう常連様ですぐうまってしまいそうな、非公式で小さな空間ですが、、)

 

インターネットやSNSとか 色々便利になりすぎて、店内や料理 メニュー写真などタイムリー になった分薄くなりがちですが、

 

もと店主 思うに大切なのは、見えない期待感とお店を出た後の満足感だとかんがえております。

 

つつましく、おもてなしさせていただき 細くても末永くやっていけたらな!とビストロノーブルをしめて、つつましくあぺろをオープンするに至りました。

http://ameblo.jp/oiso-apero/

あまりナウやアップは多くはないかもしれませんが、ビストロノーブルのその後は、こちらにお引っ越しさせていただきます。

かけぬけた8年間でありました。マスターも父で一人の人間 新しいスタート

30すぎたら、体に摂取するものはこだわりたい。

日々を丁寧に生きる。

ビストロノーブルを誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ビストロノーブルになにが起きて、なにが起きなかったか。

2013-12-14 21:25:09 | Weblog

ほぼ、年内も予約が一杯で(クリスマス期間に少し空きがございます)

おかげ様で 繁盛のまま 営業を終えることができそうです。

約8年 ありがとうございました。(燃えカス一歩手前です。)

 

少しだけ、、、

ここ10年くらいで インターネット ブログ SNS。猛烈に発達しましたね。

それによって、僕のお店を客観的にみると、追い風に乗った!?か?

いい意味で。

 

もうひとつの考え方は、少し振り回された。かな

 

オープン時は暇でしたが、ビストロってこんな感じ。っていうようなアットホームな営業ができていたとおもいます。

ぼくの料理はフレンチを勉強してきましたので、少し熟成したパテ、トロトロにとろける豚バラ肉のコンフィや、少し赤ワインに煮つめたようなこってりした煮込み。ワインくれーという味わいです。店主も酒のみです。

ワイン片手にゆっくりすごしてもらう空間をめざしました。

ビストロってそんな空間だとおもってます。

独立開業を思った時、東京生活につかれ、少し自然のある精神衛生上クリーンな場所をめざしこの大磯の 駅から遠いところでやったのは、

マイペースで少しのんびり リラックスしながらいいペースでやりたいという。初心です。

 

ワイン食堂をやっているつもりでしたが、いつのまにか東京以上に忙しさにおわれるただの食堂になってしまいました。

 

マスターは一時期たくさんの雑誌の取材をうけさせていただきました。

なかでも料理通信さんにのせていただいたときらへんは、東京方面から、またすっごい遠方から、きてくださったり

あの時らへんは 重なるのですかね~ ボワルカの新井さんがロワールの若い生産者さんとつれてきてくださったり、

いまでもですが、日本のワインをつくってらっしゃる生産者さんとかいらしてくれて、たいへんありがとうございます。

マスターすっごいワインと料理すきなので、双方いっしょにたのしんでくれるとマスターすごくよろこびます。

 

 

 

けっこう面白いワインあったりするので、海見にきたついでに ビストロによってもらって、おいしいワインお料理で癒されて帰ってくださるお客様。

いつもにこにこいいバイブスを

本当にありがとうございます。

ワインとお料理 双方でたのしんでもらえると本当にお料理は楽しいものです。

表裏一体で ネガティブもあれば、ポジティブもあり。一喜一憂しながら、へこんだ時 そのようなお客様に支えられて8年なんとかおかげ様でやってこられました。

 

今後僕が飲食店。ワインバル、ワイン食堂をやることが今後 もし あるならば、色々ぶれないで、いろんな人にいいかっこうしないで。

届く方にはすっごく届く ストライッッッックな店を小さくマイペースでやれたらな とおもってます。あとは激安!って感じのお店はもうやらない。大人の人生を楽しむ余裕があるような感じで (あるのかな?ちょいとやすんでお料理が猛烈につくりたひ!!!とおもうまでない)

apero はワインショップです。

カウンターがあるので色々楽しくテイスティングできるような感じをとりたいです。ワインを販売して ちょいといろいろテイスティング それ以上はありませんので、

せっかちなかた 神経質なかたにはむきません。楽しく販売して楽しく ちょいと テイスティングしてもられたらとおもっています。

 

 

あとはスタッフの方々!!!一回体を壊したときに再開するとき、鎌倉から手伝いにきてくれていた方には本当にお世話になりました。

あのお方がてつだってくれなかったら、今の僕はありませんし、高校生のスタッフもほんとうによくがんばってくれました&JKと働けてたのしかった。

このお店にきてくださっった皆さまお客様 ありがとうございました。

店主。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ワインカウンター&ショップ あぺろ

2013-12-12 15:01:35 | Weblog

life goes on

wine goes on

人生は続くよ~どこまでも~

ワインも~いっしょに~人生~ たのしんご~

かわのながれのよ~に~

 

という感じです。

 

何が!という感じですが、

 

のぶくんの今後です。

ビストロ閉店!宣言してから、背水の陣でのぞんだ 酒販免許の移動申請。

色々な書類を提出、審査などを経て、やっとあがってきました。

 

おりなかったら。マジどうしようかと思いました。

よかったです。

あたらしいことをやるには、創造的破壊、なにもないフラットになって、そこから 一から構築

こんな感じになってます。パーゴラがあって、樽でも今後おきたいな

入口

入って カウンター左テイスティングカウンター。奥陳列カウンター。

ゆる~く レコードで音響かかってます。

レコードの音色はマジでちがいます。音響設備はおおいにこだわりました。

コンクリートでしあげております。コンクリートのところは、ウォークインワインセラーです。

小さなガレージを意識してつくりました。あとは、引っ越しして、玄関にはサーフボードとか、ウェっとスーツとか、干しておるかも、、、

といったビーチハウスです。大磯海岸正面、ドミンゴサーフショップさんの小道を入って行った 突き当りです。なかよし公園にあります。

まさに海まで 50歩100歩といった 海近!海まで一本道。海いらした際はぜひ!

 

すべて、カウンターで対面販売をします。今風な楽天 インターネットなどの顔の見えない販売はいたしません。

顔を見て、お話でもしましょ。そんな こみにけーしょん のみにけーしょん。を大切にしたいとおもっております。

 

30過ぎたら、体に摂取するものにはこだわりたい。

ビストロではお水なんかも 水道水を浄水器を通して、みたいな感じでしたが、

その路線ではありません

このアペロではおいしい安全なものを。 そして満足度を売るお店でありたいと。

結果 少しやすいねとおもっていただけたら。そんなお店にしたいです。

個性の個人店です。よろしくおねがいします。輸入食材、オイル、スパイス なんかも、少々取り扱いございます。

 

カウンターお子様は背丈がとどきません。お酒のスペースです。よろしくおねがいします。

あまり大量生産のワインはおいてません。マスターぐっとくるっワイン。をお勧めさせていただきます。

神経質なかたにはむきません。よろしくおねがいします。

 

人生を楽しむ余裕を~

 

life goes on

wine goes on

人生は続くよ~どこまでも~

ワインも~いっしょに~人生~ たのしんご~

 

マインドでおねがいいたします。

 

2月1日にオープンします。ワインショップです。apero アペロ あぺろ でっす。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに~

2013-11-27 17:38:52 | Weblog

ラングロールのロゼが入荷あるかも~

ってことで。

っサッサイヤ も入荷あるかも。

とんでもなくおいしかったyou are so special

キツネ ボールナール 入荷あるかも

新規お取り扱い ボワ・モワセ マルグリット 

各方面から おいしい!と話題をきいております。

入荷します。

シュレールのピノグリ!おいしいですね~蜜のよう 残り4本です

ネクスト カベルネフランの キャルニクス。ブリュノアリオン 在庫わずかです。

なちゅ~る お値打ちランブルスコ 微々微々微 発泡のやつも入荷予定です。

 

では皆さまよいお酒を~(よいお年を^)

 


この記事をはてなブックマークに追加

トリュフコースはじめます。

2013-11-27 17:16:26 | Weblog

待ち遠しい入荷ですが、

夏が長かったため、(一気に冬が来たような感じっで)

値段が安くありません。

毎年毎年ジワジワあがっていますね。。。

 

というわけで とりあえず ひとまずこの辺で買っておかないと!

年内で店しめちゃうYO!ということで

4400円のトリュフコースってものを始めます。

4品で お任せコースです。

 

値段が値段だけに あまり反響はないとおもいますが、、、、

御報告までに!

 

まあ トリュフコース入らなくてもチョコチョコ小出しにつかっていきます。

ので よろしくおねがいします。

 

はあ あと 一か月。たぶん あまり この ブログ更新ないかもですが、

マスターは 元気です。

 

このお店も約八年間!

「ジブリの風たちぬ」という映画を見ました。久しぶりに心に響く!いいものをみせてもらいました。

僕の創造的10年間はまさにここにあった!とかんじております。(あと二年残ってますが、、、、なにしましょうかね)

なにかしたいな!とおもっておりますが、ここをどこかに移転して同じようなビストロをとは考えておりません。

ここではここでしかできないことを精一杯やったし、あれほどのグルーヴ感はあの時しかだせないものでした。

 

再結成(ビストロノーブル)はありえません

が!

もしやるなら あたらしいことを! 進化していたいものです。

 

では 皆さま年末お体など崩さずに!

よいお酒を~

ざいちぇん~

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

と・し・の・せ  (おもてなし 風で)

2013-11-19 17:34:09 | Weblog

としのせ 年末ですね~

なんだか 本当に毎日忙しくて、

電話なかなかでられない状況にある場合が多いです。

マスターは一人の人間であります!分身の術とかできない!(当たり前ですが、)

営業時間中のお電話は 今きていただいているお客様の営業を最優先させていただいておる場合が多く、

可能な限り!電話にでる!ようにしておりますが、でられない場合はすいません。

 

あと、満席の日が結構 あります。よろしくおねがいします。

一応すいません、繁盛店ぶっているようで、すごく恐縮なのですが、

14時~15時の間は電話通じやすいとおもわれます。

 

トリュフは12月にうちで使えるくらいの値段のものが入荷する!と 聞いています。

 

クリスマスはまだあいております。

マスターも今年のクリスマスはガンガン働く!って感じではなく しっぽり ゆ~る~い いい感じの営業をとおもってます。

お・も・て・な・し  のクリスマス営業を心掛けております。(一日 2名様×5組様のみ)以上はやりません。3300円のコースです。

 

 

さてゴールがみえてきました。鹿が入荷しております。よろしくおねがいします。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

11月12月の営業に関して

2013-10-24 17:46:23 | Weblog

いつもありがとうございます。

11月 12月と、もうすでに結構予約入っておりまして、、。

予約はいっていない日は、仕込みに回さなくては追いつかない!ということが考えられ、臨時休業の日がひょっとしたらかあるかもしれません。

よろしくおねがいいたします。

もし、臨時休業することがありましたら、twitterで お知らせさせていただきます。

空席状況もできるかぎり、twitterで なう を つぶやけたらとおもっております。

皆さまよろしくおねがいします。

 


この記事をはてなブックマークに追加

色々入荷しております。

2013-10-20 21:43:51 | Weblog

sansoo

open now

ジャンガングランじぇ 1リットルのやつ

100%

フィリップ ボールナール プールサール、トゥルソー

マスダガリ

ノエラモランタン赤(ガメイ)

クリスチャンヴニエ (ドキドキするやつ)

ラディコン750mlのやつ&ラディコンぐらす

パーネヴィーノ CCP

ドメーヌ ソルガ

など、少量ずつですが、入荷してます。 素敵ちゅーん です。

 

 

のぶのビストロノーブル後ですが、やりたいことが、5個くらいありまして、一つはできる限り海にいって波乗りですね~

もう一つはですね、大好きなワインにかこまれていたい。

おいしいワインをもっと皆さまに知ってもらいたい。のんでもらいたい。

お客さんと、のぶが もっとお話して、自分の好きなワインのことをもっと飲んで語ってハッピーな時間を共有できるような

新たな空間をつくりたい!

おもっております。新展開が実現したら、走り出したら 飲食界に一石を投じるような素敵な空間になると自負しております。

 

今後 形になったらこちらから お知らせさせていただきます。(よろしくおねがいします)

 

まずは、夢かたってるんじゃなくて!君!目下の目の前の営業の仕込み、クリスマスもろもろ おいしいものつくります。

あたたかい、モンブランも、試作でいい感じでもうひといきでできそうです。(お口の中がやけどするのでアツアツ注意です)

こちらも できましたらこちらから!

 

再見~

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加