青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

乳児湿疹

2012-02-19 21:04:12 | PREGNANCY&BABY
娘の顔に、湿疹ができてしまいました。
一ケ月検診では「脂漏性湿疹」と診断されました。

特にお薬は処方されず、せっけんでよく洗い、ローションで保湿をするようにと言われました。よくある病気らしいのですが、とても心配です。


本当によくなるのだろうか
痒くないのだろうか
跡は残らないのだろうか
母乳が原因なのだろうか…


と、心配は尽きません。
とりあえず、今日は初めて娘と一緒にお風呂に入ったので、丁寧にあらい、よくすすいでみました。早くよくなりますように…。


**関連記事****************
乳児湿疹
乳児湿疹―ひどくなりました
乳児湿疹―治ってきました
高木皮膚科医院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿