BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

イージーフルーツケーキ

2017-03-07 12:45:16 | 生活

 

イージーフルーツケーキのレシピ を UP しました。

 

ブログをさぼり気味になっていた一番の理由は、英単語アプリ

「エクタン」android が、思いもよらず長続きしていることです。

1年9か月。。1日も休まずに。。実力がついたとは思えませんが

全国に年齢層の幅広い仲間がいて、毎日 TLで語り合っています。

私は小さなプロ画で、ベスや料理、花の写真を紹介。

レシピを聞かれて、ブログの紹介をしました。

ブログもまた。。頑張りま~す

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

動物救護隊にゃんだーガード

2017-03-04 14:41:53 | 生活

ブログ仲間のナナママさんの娘さん繋がりでお願いです。

ナナママさんのブログ  訪問してください。

概要を下記に引用いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

震災からもうすぐ6年。。まだまだ、支援できることがあると思います。

私も何かできること考えます。 ワンコインチャリティ復活かな?

季節は春めいて、庭のクリスマスローズやキルタンサスや水仙が満開です。

 

久しぶりにベスと私が散歩してきました。最近はベスパパが係なので。

よい笑顔でしょう! すべての動物たちが幸せになりますように。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

文旦ピール

2017-02-19 16:46:03 | 生活

旬の文旦が美味しいので、 文旦ピール を作りました。

中身はゼリー寄せに。

 

収穫して放置、ドライになってしまった金柑を煮戻し、シロップ煮に。

 

昨年末購入の新兵器

カステラ作りに、はまってます。

メレンゲも。

 

手仕事は、ポコちゃん用おもちゃをフエルトで作っています。

大好きだと言うアンパンマンとバイキンマンのパペット。

雛段飾り。

雛段の後が収納になっているので、出したり入れたりが、楽しいらしい。。

今は、釣り遊び用を作成中。

 

と、いうわけで、相変わらず元気にしています。

ベスチンも!

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ポコちゃんが来たよ♪

2016-11-11 10:28:37 | 生活

11月始めに、英国在住の娘一家が、里帰り。。

昨夜、帰国しました。

生ポコちゃんは,もうすぐ2歳。

LINEやSkypeで、見ていたけど、実物は可愛いなぁ!

最初、ベスを見ただけで泣いていたポコちゃんは

数日で仲良しに。。

朝、起きると「なす~」「むす~」ベスって言えない。。

じいじが大好き。一緒にポケモンgoで遊んだり。

ゆめ牧場や公園でも沢山遊んで。食べて。

あまり時間がなかったのですが、娘と、カスタードクリーム

入りの動物パンを焼きました。

 

楽しかったなぁ、可愛かったなぁ♪

ポコちゃん、またね。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベスのプチ手術

2016-10-05 08:10:18 | 生活

上瞼にプチっと脂肪の塊ができて、良性だけど

ベスにとって、鬱陶しいだろうということで

昨日、手術しました。

小さな手術でも、全身麻酔なので朝食からご飯抜き!

朝の散歩から帰宅後「ご飯は?私のご飯は?」と

付いて歩かれて困りました。

で、無事、手術も終わり、ついでに歯垢もとって

もらって、歯もピカピカ

麻酔の為のあらゆる検査。。全身のレントゲンまで。。

異常なし。健康優良児の太鼓判をもらって、やれやれ。。

午後7時、久しぶりのご飯を食べて、グーグー寝の

ベスです。今朝はさっぱり、スッキリね。

3日前に会ったエディ君と。。

 

フランスパン用粉で焼いた、ソフトフランスパンと

ベーコンロール。

 

ボチボチ。。ゆっくり暮らしています。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加