Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

the Carsのリック・オケイセック氏・・・安らかに・・・・。

2019-09-18 16:01:53 | その他

私が40年以上ファンをしているのは
QUEENですが
35年くらいファンしてるのが
the Carsです。

特に、ベーシストでヴォーカルの
ベンジャミン・オールが大好きで、
それつながりでmixiでもお友達ができたりしたのだけど
ヴォーカルでリーダーの
リック・オケイセックが
亡くなりました・・・・。


突然の訃報・・。
かなりショック・・・。
なんか、細いしあまり病気とかしないで
100歳くらいまでするっと生きてそうだと
勝手に思ってたかも・・・。

ベンジャミンはとっくにガンで亡くなっていて
それを知ったときもものすごいショックだったんだけど、
リックも・・・・。

数日前に、
エディ・マネーも亡くなったみたいで
当時活躍してたミュージシャンたちが
年老いていなくなっていくのが
なんとも悲しいです。

(これがエディ・マネー)

クイーンの、
残ってるメンバーのブライアンやロジャーが
あまりにも元気で精力的にツアーとかしてるので
みんなそんな感じかと・・・。

不摂生もたくさんしてるでしょうし
アーティストたちは短命な人が多いのかな・・・。


1度だけ来日してくれたけど
その時はまだあまり洋楽を知らず
いかなかったな・・・。




the Carsの前身だったMilkwoodのCDを引っ張り出してきて
改めてスマホに入れて聞いてます。
やっぱり声が若い・・・・!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す)
2019-09-18 18:32:14
びっくりしたね。
ほんとリックはするっと100歳のイメージだった。
最近ではエリオットが痩せ過ぎてて心配だったわ。

Milkwood 私も今日聴いてたよ。若いね。明日も明後日も聴くー!
すっちゃん (みのん)
2019-09-18 21:11:54
コメントありがとう!
本当にびっくりだったわ・・・。
何か、中年になっても太らなくて、意外と健康志向なのかと思っちゃってた・・・・。
もともとけだるそうな顔つきだったし・・・・。


エリオットが痩せた?うそ~~~。
太めのイメージしかないよ・・・。大丈夫かな・・・。

あそこまでさかのぼると、やっぱり声が若いよね。
私も聴く~~~。

コメントを投稿