ben's camera note

写真日記

近重 幸哉 写真展 -静かな時間- 開催中

2007-10-14 | アート情報
岡山で開催されている近重幸哉さんの写真展に行ってきました。
ライカで切り撮られた素敵な瞬間。
美しさにため息が出たり、思わず微笑んでしまったり、懐かしい気持ちになるような作品も。
美味しいコーヒーを飲みながら静かないい時間がすごせます。

カメラマガジンNO.5の30~32ページに掲載されている作品のナマプリントを見ることができますよ。

お時間の許す方は是非!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAR JETS | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aka0326)
2007-10-15 22:56:33
今回、お会いできて本当にうれしかったです。次はどこでお会いできるかわかりませんが、またぜひお会いしましょう。
返信する
おかげさまで (うっしー)
2007-10-15 23:21:46
こちらへお邪魔したのがきっかけとなって、倉敷でゆっくんとの再会を果たせました。「今いる場所」から「外の世界」をきらきらした瞳でじっと見ているところや、ちょっぴりやんちゃで「ぬくい」心を感じさせるところは、子どもの頃と何も変わっていませんでした。

本当にありがとうございました。
返信する
>aka0326さん (ben)
2007-10-16 01:17:24
岡山では大変お世話になりました!
うどんはとても美味しかったです。
普段はてんぷらうどんなんですが、悩んだ末に選んだやまかけうどんが大当たりで、なんとてんぷらも入ってたんですよ。
美味しかったです。
Shigeさんの作品に囲まれて楽しい時間でしたが、あっという間で、夜は奥様の手料理をいただけなくてとても残念でした。
また、いつかお会いできる機会があると思います。
そのときを楽しみにしています。
返信する
>うっしーさん (ben)
2007-10-16 01:25:25
再会されたんですね。
Shigeさんから伺いました。
写真って人柄が出ますよね。

いい再会のお手伝いができて僕も嬉しいです。
いつか広島でお会いする機会があるといいですね。
返信する
Unknown (Shige)
2007-10-16 01:35:29
うどんうまかったねー。あそこは岡山の著名写真家Hさんもお気に入りのうどん屋さんだと言っていました。月曜日は「GLOSS」の隣のうどん屋でaka0326さんと一緒に念願の肉うどんを食べました。こっちは骨太のうどん。美味しかったなー。ところでうっしーさんがどなたかにM4-2の目利きをしてい欲しいと言っています。初ライカになるかもです。ええことじゃろー。
返信する
Unknown (anfieldroad)
2007-10-16 02:23:50
日曜はお疲れでした!
あれから帰ると遅くなったのではないですか?
あの後のパーティも楽しかったですよ!
みんないればよかったのに、なんて中々無理ですよね・・・。

ズミクロン35の次はM4ブラックですか?
きっと似合うと思いますよ!
返信する
>Shigeさん (ben)
2007-10-16 22:35:45
日曜日はありがとうございました。
いろんな意味でとても充実した一日になりました。
うどんはほんとに美味しかったですね~。
次回は骨太うどんを楽しみにしています。

うっしーさん、逝かれますか(笑)
おめでとうですね。
ただ、広島には今、M4-2は物がないと思います。
Mップカメラあたりがいいのではないですかね。
今年の自分へのクリスマスプレゼントに間に合うといいですね(笑)
返信する
>anfieldroadさん (ben)
2007-10-16 22:38:00
夜は残念でした。
パーティで一枚一枚の作品の解説とか聞きたかったですよね。
M4黒は今のところなしです。
金欠なんです!これホント!(笑)
返信する
Unknown (Shige)
2007-10-16 23:18:14
うっしーさんの病気はこれからだと思います。M4-2は知人からだと話していました。もし仲間入りの際は瀬戸内ライカ倶楽部に入れてあげてください。benさん、M4-2のブラック欲しいじゃろう。初期のはM4のブラッククロームとほとんど一緒じゃけぇね。うっしっし、じゃね。
返信する
>Shigeさん (ben)
2007-10-17 19:54:09
知人から、、ということは身近に病気の人がもう一人存在するわけですね(笑)
瀬戸内ライカ倶楽部!いい響きですね~。
そのときは是非!ですね。
ぼくはしばらくおとなしくします。
見ざる聞かざる。。。です(笑)
返信する

コメントを投稿

アート情報」カテゴリの最新記事