ブログ by BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

具体的な計画とは

2019-05-02 11:31:33 | 日記
Hello! みなさん、こんにちは。BEJです。

英語勉強の取り組み方について、前回、具体的に計画を立てることで実行に移しやすくなるとお伝えしました。


では、ここで質問です。

次の選択肢の中でどれを実行した人が、1年後に計画を達成できると思いますか。

 1.時間がある時は、いつでも勉強する
 
 2.仕事が休みの時は、できるだけ勉強する
  
 3.毎週土曜日と日曜日の朝9時になったら、勉強する



1. と 2.は、やらなかった理由が作りやすそうですね。

疲れている時や、友達と遊ぶ約束がある時、また、家の掃除をやらないといけない時など、そちらを優先して、勉強は後回しにしてしまいがちです。



比べて3.は、より具体的で、計画に取り組みやすそうだと思いませんか。

もし、友達に遊ぶ約束を誘われた場合でも、”午前はすでに予定があるから、昼〜夕方頃で時間調整しよう!”と友達に言いやすそうです。



実際、BEJの受講生の中で、英語が飛躍的に伸びている方は、定期的に週1回以上、レッスンに通っていらっしゃる方です。



特に、週3日通うと決めて、それをしっかり有言実行している方や、

毎週同じ曜日の同じ時間帯に通われる方は、

着実に英語スキルが身についていらっしゃいます



英語の勉強に限らず、これから何かの学習に取り組んでいきたい方は、

あいまいに計画を立てるよりも、より具体的に計画を立てた方が、

圧倒的に高い率で計画を達成できるようになると思います。



自分で決めたことをやりきることは、とても大切です。

やりきることで、自分への自信にもつながります




みなさんが計画を達成できるよう、応援しています!

フレーっ!フレーっ!


現在、BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)成田では、無料トライアルレッスンを実施中です。
無料トライアルレッスンを利用し、日本、海外でビジネス経験のある知識豊富な講師から、ビジネス英会話を学んでみてはいかがですか。
詳しくはこちらのウェブサイトを⇒www.businessenglishjapan.com


Let's learn Business English at BEJ!!(BEJでビジネス英語を学びましょう!!)


それでは皆さん良い一日を!
HAVE A NICE DAY!
By BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)
No.1 ビジネス英会話 in 成田
www.businessenglishjapan.com

ビジネス英会話 成田・千葉・東京