3DDesignさんから新たにリリースされた
☆≪ハイフローインテーク for F80M3&F82M4≫☆
早速いつもお世話になっているNM様のM3に装着させていただきました♪♪
吸入効率の高いBMC製のクリーナーを使い、グリル内のエアガイドから
エアボックスカバー、インテークパイプをカーボンで成形されたものに
変更してよりスムーズなエアの流れを追求しています。
カーボンが美しい☆☆
グリル内のエアガイドにさりげなく3DDesignのロゴステッカーも貼ってみました。
NMさん! つぎはMperfomanceのエンジンヘッドカバーですね(^^;
ちゃんとお取り置きしておきますね~💛
先日ランフラットタイヤの組み換え中に発見
ホイールからタイヤを外すと、何だか豆粒みたいなゴムカスが異様にボロボロと出てきて・・・
内側を確認すると・・・
表は普通に摩耗はしておりますが・・・・
特にダメージは見受けられません
これは低圧(潰れた状態)で走行して負荷がかってこうなったと思われます。
で、確認すると・・・・
ありました・・・・パンク修理痕。。。
恐らく低圧状態でかなり走ったか・・・
高速走行したか・・・・
基本的にランフラットは80km/h以下で80km走行できると基準が定められておりますが、これはあくまで『走行可能』であって、安全な場所まで移動する為の手段です
『走れる』という事であって、決して『タイヤにダメージがありません』てワケでは御座いませんので・・・・
基本的には低圧で走ってしまったら、修理では無く交換となります。
(目視でダメージが無くても、内部でどれだけダメージを受けているか解らないので)
ランフラットと言えども過信は禁物です
以前BOSSブログで紹介がありました・・・
MVRのホイールのデリバリーが始まりました。
MVR/Super MAGNUM です。
鍛造1ピース 超軽量品です。
シンプルな5スポークですが・・・
このすり鉢形状がたまらないです。
フロント用でこの形状です!。
サイズは、9.0jx20 +35 定価¥157,500~
と 10.0jx20 +40 定価163,800~の2サイズをベースに
スペーサー対応でBMW各車にマッチングできるようになっています。(^^♪
カラーは、画像のハイパーブラックとハイパーシルバーの2色ですが、
初回限定でマットブラックがあります。
このデザイン、F10あたりにドンピシャなデザインじゃないでしょうか・・・。(^_^)
約1ヶ月後には、18インチ、19インチのデリバリーも控えています。
こちらは、ほぼ同デザインで鋳造1ピースになります。
8.0jx18で定価¥47,250~、8.5jx19で定価¥54,600~と、
とってもリーズナブルになっています。
BMW用の5スポークデザインのホイールって以外と少ないんです。
ビビッ!と来た方居るんじゃないでしょうか・・・。(^^♪
E92LCI 335i のマフラー交換をさせて頂きました。
今回御装着頂いたのは・・・
Slip on system(テール部のメインマフラーのみ)の
フルチタンです!。(335i にはステンレスVer.もあります。)
この大きさで、片手で軽々持てちゃいます。
また、純正マフラーの可変バルブ用のアクチュエーターに繋がる
バキュームホースを交換の際に外しますので、
外したホースに付ける目くら蓋が用意されていたり、
接続部やマフラーバンド部に焼き付き防止の為のグリースが用意されているなど
細かいところにも気を遣っています。
作りも完璧です!。
メッチャ綺麗です!。(恐るべしMade In スロベニア・・・)
その性能は、BMW M社やポルシェが認めている位です!。
前説が長くなりました・・・(^_^;)
まずは、ノーマルマフラーを取り外し切断箇所の確認です。
ギュイーン・・・とカットしましたらドッキングです。
車両に取り付ければ完了です。
フィッティングも申し分ありません! 最高です。
BMW用は、この他にM3 M6 X5M X6Mがラインナップされてます。
ベイファールでは、まだまだキャンペーン続行中です。
コチラをチェックして下さいね。(^^♪
F11 535i にSuperSprintマフラーを御装着頂きました。
Φ90左右ダブル出し仕様です。
しかし・・・
Φ90がゆえに3Dさんやend.ccさんのディフューザーの
装着が厳しいんです。(>_<)
とゆうことで、当然ですが、
ノーマルディフューザーをカット加工です。
まずは、ノーマルマフラーを取り外します・・・
なんと、触媒後の接続部が差し込み式になってました。
ノーマルマフラーの切断部を決めて切断します。
スーパースプリントを仮組みし、ディフューザーのカット部分を決めます。
大まかに決めたら取り外しカットラインを決めます・・・・
ここは、経験とセンスとカンです。(^_^;)
カットが終わったら装着し、マフラーを合わせながら微調整をしていきます。
左右ですから右と左のカット部の大きさも合わせます。
ディフューザーのカット加工が終わったら
マフラーを出口位置を左右合わせて装着です。
う~ん・・・迫力の後姿に返信ですね!。(^^♪
こちらの車両・・・ディーラー様からの依頼で作業させて頂きました。
ベイファールでは、ディーラー様からの作業以来も多くさせて頂いてるんです。(^^♪
実は続きもあるんですが・・・また明日。(^_^;)
人気のBMW Performanceマフラーを
E90LCI 320i に御装着頂きました。
こちらの車両は、N46型エンジン車なので、
フランジ交換になりますので、取り付けも簡単です。
しかし、このマフラー・・・
ノーマルが3本のステーで吊っているのにBMW Performanceは、
2本しかありません・・・テール部の上が無いんです。
フランジ部の接続方法を多少変更してマフラーが揺れにくくなる様にはなっていますが、
やはり2本では揺れが結構出てしまいます・・・。
そこで、テールをディフューザーに合わせながら装着したら
マフラーバンドを多少細工して揺れにくくしました。
個体差なのか、バンドのヘタリなのか・・・
前回装着した車両よりは揺れなかったのですが、
テールの位置出しも兼ねて細工しました。(^^♪
最近また問い合わせが増えてきてますね・・・
BMWパフォーマンスマフラー。
続行中のマフラーキャンペーンの対商品だからかな・・・。(^^♪
昨日仕込んで置いたブツは・・・
AC SCHNITZER/ルーフスポイラーです。
固定用のテープを剥がして完成です。
今回は、お客様の希望で、エンブレム装着部のくぼみをパテ埋め加工しました。
エンブレムを装着したくない方は、この方がすっきり綺麗になるのでお勧めです。
こちらのE90ですが、スポイラー装着でお預かりしている間に・・・
工賃、アライメント込みのスペシャルプライス(気になる価格はこちらから)の
BILSTEIN・BSSキットの装着もさせて頂きました。
同時にアッパーマウント類の交換もしました。
フロントは新品アッパー&スプリングシートを移植します。
リアはアッパーマウントだけでなくロアアーム接続部のマウントブッシュも新品交換です。
リアショックのアッパー部はトランク内にありますので・・・
トランク内の内張りは全バラです。
今回は、前後約15mmダウンの車高に設定いたしました。
BILSTEINはスポーティーな味付けで、車体の揺れの収まりも良く当店でも
人気のショックです。
乗り心地も車体の揺れが気になる方でしたら悪いと感じないと思います。
これからのドライブシーズン・・・
ショック交換で楽しいドライブにしてみませんか?。(^^♪