ベイファールのBOSSlog

BMW専門SHOP【Beifall】代表によるボスのブログ。即ちボスログ

☆ ユピテルの指定店専用レーダー探知機 ☆

2014-08-31 | インポート

Img_2834
ユピテルの指定店専用レーダー探知機にはZ965CsdとZ250Csdの2種類があります。
そんなZ250CsdをF30に装着しました。
OBDアダプターを使っての装着をすれば画像のようにブースト圧や水温などの表示をさせることができます。もちろん主体はレーダー探知機なのでオービスが近づいてきたり取り締まり波を受信すれば画面が注意を促す画面に切り替わります。

不幸にも一回捕まってしまうことを考えれば元が取れる価格なので、安心の手助けとブースト圧や水温、燃費などいろいろな情報を楽しんでみてはいかがですか??

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ KW Ver2 ☆

2014-08-30 | インポート

Img_2838F30/320dにKW(カーヴェー)Ver2を御装着頂きました。

このVer2はダンパーの伸び側が調整できる乗り心地の良いキットです。
ただ乗り心地が良いだけではなく、例えば左コーナーに入った時車両右側には荷重がかかり沈みこんでいきますが、左側は荷重が抜けスプリングは伸びようとします。そこでこの伸び側の調整を少し締めこんであげれば伸びようとするスプリングのスピードを抑えることができるのでフワッとしたロールではなく安定したロールになる訳です。また高速道路のうねりなどでも効果がでてきます。

縮むほうは自然に縮ませてあげ、伸びるほうを抑えてあげるVer2、なかなか良い足回りですよ☆☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ マフラー交換 ☆

2014-08-29 | インポート

Img_2839E92/335にBMW Performanceのマフラーを装着する作業風景です。

BMWのマフラー交換はこのようにほとんどの車種が切断をして装着をします。

この後切り口を綺麗にならし、新しいマフラーをドッキングさせ装着位置を整えて完了となります。

それにしても相変わらずパフォーマンスのマフラーは快音を奏でてますねぇ・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ AC SCHNITZER Performance Upgrade ☆

2014-08-27 | インポート

Img_2841 

最も信頼のおけるシュニッツァーのパフォーマンスアップグレードをF30/320dに装着しました。

装着をすることにより、184psのパワーが218ps!に、380Nmのトルクが455Nm!!になります。ただでさえトルクフルなエンジンが640や740並のビッグトルクに変貌するわけです☆☆


Img_2842_2シュニッツァーのパフォーマンスアップグレードはただ単純なブーストアップモジュールではなく、エンジンによっては点火タイミングや燃料調整、また温度変化によるエンジン保護の領域まで加味しています。

今回のディーゼルの場合は各インジェクターへの配線と排気温度センサーへの配線のみという内容。他社ではブースト圧センサーへの配線があるのですがシュニッツァーにはそれがありません。これでブーストが上がるのかとちょっと不思議ですが、そこがシュニッツァーらしいと言えばらしいです。

他社と比べ多少高価ですが、安心と信頼そして自然なパワーの盛り上がりかたは絶品ですよ☆☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ スポーツ走行にいかがですか?? ☆

2014-08-26 | インポート

Img_2825 

E92or90M3用の程度の良い中古タイヤ&ホイールセットです。 

 

VOLK TE37 9.5J-18 +22   10.5J-18 +20 のホイールにPIRELLI TROFEO (フェラーリなどのチャレンジカップなどで使用されているSタイヤです) 245/40-18  265/40-18が組み込んであります。

このTE37は18インチでありながらBrembo GTkitも装着できる数少ないホイールでもあります。 

 

 

こんな程度の良いセットを・・・  ¥268000(税別)でいかがでしょう!! 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 新たなカーライフ! その前に・・・ ☆

2014-08-25 | インポート

 

Img_2823 

 

ここにきてお乗換えをされるお客様が増えてきて、そうなると必然的にノーマル戻しという作業の依頼も増えてきます。 

 

 

新たにやって来る愛車へのウキウキ♪♪と、ずっーと連れ添った愛車への寂しさが入り混じる瞬間です・・・ 

手塩にかけたパーツが一つ一つ外されていくのを見てるとやっぱり寂しくなりますよね・・・ 

 

 

そしてこのオーナーであるO様、最後の最後愛車が引き取られていく姿を見れない・・・ということでディーラーさんが当店に直接引き取りに来ることになりました。 

 

 

きっちりノーマルに戻して、僕と杉井がしっかりお見送りをしたいと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ Ateの低ダストパッド ☆

2014-08-24 | インポート

Img_2821 

ユーロ圏でブレーキのトップシェアを誇るドイツのブレーキメーカー≪Ate≫。 

BMWはじめBENZ,AUDI、VWなどにキャリパーからパッド、ブレーキホース、ABSシステムなどのブレーキ全般を供給しているメーカーです。 

そんなブレーキを知り尽くしているAteから≪ceramic pad≫という低ダストパッドが発売されています。 

純正パッドを作っているメーカーなのでフィッティングはバッチリ☆ さらにヨーロッパでは品質を保証するEマーク付きにもなっています。 

 

 

なかなかのオススメ品ではあるのですが、適応車種の対応が少々遅いのが難・・・  BMWでいうとE90あたりまでが現状のラインアップとなっています。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 信州 ☆

2014-08-22 | インポート

Img_2808 

もともとが海育ちの為か、休日に何処かへ行こう!となると必ず高原のほうになります。特に夏は涼しいですから・・・ 

 

 

この夏も場所こそ違えど信州に2回ほど行ってます。 

 

 

 

 

 

Img_2717_2  

 

そして、ほとんどの確率でロープウェイorリフトに乗って帰ってきます。 

僕にとって涼を求めるサイコーのドライブになるんですねぇー♪♪ 

 

ところがここ数年気づいたことがあります。こういう高原に若者カップルがいないんです・・・ おじいちゃん、おばあちゃんをはじめとする中高年ばっかりなんです。 

かつては盛況を誇った清里も蓼科も・・・ 

 

若者の車離れが進み、車じゃないと来れないからいないのでしょうか・・・ 

 

それにしても最近のおじいちゃん おばあちゃんは元気で僕らのようにリフトにも乗らず登山で登ってきます。

僕には・・・   無理です・・・ 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ アライメント ☆

2014-08-20 | インポート

Img_2793 

部品破損の為、しばらくの間承ることができなかったアライメント調整がようやく受付できるようになりました☆☆ 

 

 

センサーをタイヤに固定するアームが破損してしまったのですが、部品が日本になくドイツからの取寄せに・・・ 

7月の繁忙期に足回りをお取付けしたのにアライメントがとれないというジレンマに陥りお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました・・・ 

 

 

部品も整いアライメント調整再開です。大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ BILSTEIN B12 Prokit ☆

2014-08-19 | インポート

Img_2506 

BILSTEIN B12をE90に装着しました。 

 

 昔でいうBTS KITであるB12は車高調整キットが多数を占める現在、数少ないスタンダード形状のキットです。 

特別車高調整まではいらない!  少し車高が落ちたうえで走行性能的にもしっかりした感が欲しい! という要望にはピッタシな足回りとなっています。 

 

 

Img_2504

このB12になってからスプリングが以前のアイバッハ製になり、例えば3シリーズでも搭載エンジンやセダン/クーペなどのボディ形状などによってもスプリングが変わったりなどよりキメ細かく対応するようになりました。 

 

 

ある程度自分好みの車高に合わせられる車高調整キットももちろん捨てがたいしメリットもありますが、スタンダード形状キットも一考の価値有りだと思います。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする