続・ビールおやぢの愚駄ログ

文字通り愚駄グダな雑記です

タラレバの思いが〜。

2020-07-24 11:07:34 | 日記
前回2月の更新から、また5ヶ月が経ってしまいました。

2月中旬頃は、コロナ災いがかなり話題にはなっていたけれど、まだ東京から岡山・香川には(電車で)行く事に抵抗もありませんでしたが、その後世界・日本は激変です。ご存知の通り、日本では4月上旬に緊急事態宣言が出され(発出という言葉を初めて聞きました)、基本外出自粛の生活へ一気に移行しました。

GWをこの状態で迎えた事もあり、幸い日本では爆発的な感染という状況は避けられたというのが、この時期の一般的な評価だと思います。

ただ芸能界では志村けんさんや、かなり前に1度カラオケをご一緒したことがある岡江久美子さんが、コロナで亡くなりました。また、コロナ起因ではなかったですが、何とゴダイゴの浅野孝己さんもこの時期になくなってしまい、私は大変ショックでした。

仕事は基本在宅テレワークです。4月中旬以降、実に2度ほどしか事務所に出勤していません。このペースにすっかり慣れてしまいました。

ところで昨日は7月23日(木・祝)、実は事業所での納涼祭が行われる予定の日でした。もっとも納涼祭の延期はかなり早く連絡があったため、東京組の準備は殆ど停止した状態です。

また、この日は東京五輪2020の開幕予定日でもありました。五輪も納涼祭も1年延期との事ですが、無事行われていると良いです。(ボクは東京五輪には反対意見でしたが、こうなった以上は開催できるのが一番良いとは思います。対コロナ次第です)

さて、写真は、5月29日(金)12:50頃、東京上空を飛んだブルーインパルス、ボクが在宅勤務の日に、自宅屋上から撮影しました。






1日も早く、世界に平穏な日が訪れますように。🍺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿