続・ビールおやぢの愚駄ログ

文字通り愚駄グダな雑記です

今年も花見。

2018-03-25 18:03:55 | 日記
今年も花見です。

梅の花はとても綺麗ですし、すぐそこまで来ている春を予感させますが、やはり花見と言えば桜、それも「染井吉野」と断言してしまいます。

今年もその季節が、少し早めにやって来ました。今日カミサンと近所の公園に花見です。

いっぱい写真を撮ってきたので、載せますね。




































カメラはニコンD7200、レンズには先日入手したタムロンの 18-400mm 高倍率ズーム(決して高価なレンズではないです)で撮影しましたが、ボクにはとても綺麗に撮れたと思います。透明度が高い、見た目に近い色合いにも見えます。

このレンズは D7200 に相性が良い様に思います。

この下の、とても細かい絵については、レンズも大変迷っていました。



結果としてはイメージ通りに撮影出来て、満足しています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜には青空 (藤田)
2018-03-31 22:54:54
イーお天気だったんですねー。
桜のバックは、青空が大好きです。
川面もいいですね。
満開の桜を見るとビールを飲みたくなるのは、日本人だから?ワインやウイスキーじゃなく。

私も山を歩く時は軽〜いD7200にしています。
コメントありがとうございます (ビールおやぢ)
2018-04-15 23:41:18
コメントありがとうございます。公開が遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、ソメイヨシノは青空をバックにすると、見た目の色が表現出来ますね。曇り空では暗くなって、ボクの腕ではあの色が写らないです。
D7200 ですが、最近はタムロンの 18-400mmばかり使っています。綺麗に写るレンズです。

コメントを投稿