湖畔の杜レストランORAE・スタッフ通信

秋田・田沢湖にある湖畔の杜レストランORAEのスタッフがイベントや情報、お客様の笑顔等々をお伝えします!

2007年12月 杜のクリスマスパーティー2007

2008年07月22日 | イベント
2007年12月8日 杜のクリスマスパーティー2007 開催の様子です!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年9月  恒例 ADLBバンド ゲリラライブ

2008年07月22日 | ADLBのみなさん
2007年9月24日 恒例 ADLBバンド ゲリラライブのスナップです。

思いっきり今日は演奏するぞ!ってまずは乾杯!!
天気もいいし、最高~!
出来立てビールはいい演奏をする為に必要なエネルギー??大自然の中で吹くサックスは最高だよね~!


ペンション サウンズ・グットのご主人。この方、なんでもお出来になるのです。。。
彼は将来はプロです!!




味わいのある音でしたね。。
格好もばっちり決まってました!


皆さん本当に演奏を楽しんでいらっしゃいました。

深みのあるギターの音色にしびれました~



自然と音のマッチングです。
ハーモニカ、カッコよかった!!
きまってますね~


ご主人、カッコいい!



将来プロの彼はギターもやるんですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年9月  第22回 田沢湖マラソン前夜祭

2008年07月22日 | イベント
2007年9月15日  第22回 田沢湖マラソン前夜祭の時のスナップです。

余興第一弾。また旅物。会場おおいに盛り上がりました!! 立ち回りは見事!「いよ!日本一!」の掛け声も。

男前のお兄さんでした。。。 また旅をゲストの瀬古利彦さん、山田敬蔵さんも見入っています。

このチビちゃんの真剣なまなざし。。。将来は役者?? 多彩な料理がならびました。

また旅を見終えた瀬古さんたち。大きな拍手を頂きました。 瀬古さんから役者さんに掛け声が。。。

田沢湖をご覧頂きながらお食事を楽しんでいただきました。 毎年、走っていらっしゃるお二人です。今年のタイムは如何でしたでしょうか?

楽しい夜をお過ごし頂けたでしょうか。。。 瀬古さんは湖畔の杜ビールをお気に召してくださったようでした。嬉しいことです。

瀬古さんピッチャーごと乾杯です。 余興第二段。演舞。漁師もの。これも素敵でした。
衣装も粋でしたね。 何ももっていないのに、持っているかのような所作が素晴らしかったですね。

会場からの掛け声も。 最後はばっちり決まりました。
余興に見入る皆さん。 ゲストの山田敬蔵さんのトークです。

本当はお一人でしたのに、山田さんをかりだしてトークし始めた瀬古さん。。。 瀬古さんご自身のお話ではなく、山田さんへなんとインタビューが始まりましたよ。。。

山田さんのふるさと秋田の、お国なまりにお話が移り。。。 瀬古さん、まるで司会者のようになっていましたね!

瀬古さんの巧妙なお話に、ひきこまれた方も多かったと思います。 山田さんも最後は笑っていらっしゃいました。

漫才?のようなお話最高でしたね!! 瀬古さんの姿を皆さん、写真に納めていらっしゃいましたね。。。

今年もご参加有難うございます。来年もお待ちしております!!   瀬古さんと記念撮影。

田沢湖マラソン実行委員会から花火のプレゼントか!! 皆さんガーデンに出て、カウントダウン。

最高のプレゼントでした。。。 瀬古さんのサイン会です。

なんと背中にサインをして頂いた彼女。 嬉しそうです!!よかったですね。

お二人で肩寄せ合って?ラブラブ写真?? 今度は肩を組んでの記念写真。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年12月 はじめてのバイキング4

2008年07月22日 | お客様スナップ
2006年12月13日 ちびっこ達の「はじめてのバイキング4」











美味しさに満足ピース!! 奥の僕、ハム美味しいかな?!











お話しながらのお食事楽しいね! ピザが美味しかったね!











上手にとれたかな??











「おいしい!」とその一声で一枚 みんなピザが大好き











">
湖を見ながら普段と違うお食事はどうだったかな? もくもくと食べております











満足ピース!! おいしいお顔!











いいお顔してますね! こちらも負けずに美味しいお顔!











食べる事に集中! 僕、上手にとれたね!!











ついつい手をかすスタッフ 大きなスプーンで上手にとれました











ただ今パスタと格闘中! 先生と一緒に一枚











レストランに飾られたクリスマスツリーの中で 先生が心配そうに見守っています











僕も上手にとれました みんなで頂く食事はおいしいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・2006年12月 杜のクリスマスパーティ2006

2008年07月22日 | イベント
2006年12月2、9日に開催した杜のクリスマスパーティ2006の続きです。

「さあ、子供たちも一緒に」のお姉さんたちの掛け声でみんなは一斉に前に。 歌にあわせて子供たち即興で踊っています!!


手拍子でノリノリの子供たち!! いつの間にか歌まで口づさんで。。。

歌姫4人組み?? ちょっと緊張?かな。。。

「ノッテるかあ!」みんなあ!! 今も歌おぼえているかな。。。

最初は緊張気味の子供たちも最後は笑顔で。 美人どころ4人組みで~す!!

おしゃれが素敵な3人のお嬢様たち なんとこの方、お母様です。女優さんのようなママで彼も自慢気?!

お兄さんサンタはちびっ子に人気でした。 ミッキーに反応しております!ただ今、お口で感動を味わっております。

ゴスペルの曲に合わせ、リズムを刻んでいた僕。将来は?? なんとゴズペルに飛び入りのORAE会員会長!!

実は会長はプロのような歌のうまさ!!もうメンバー化しています!! 写真をとる前までおねむだったチビちゃん。今度はお父さんがおねむ??

会長の歌声にゴスペルメンバーもびっくり!! 僕だってメンバーなんだからあ!

メンバーから拍手をあびる会長 なんと湖畔で冬花火のプレゼント!みんなでガーデンに出てカウントダウン!どよめきに包まれました。

「愛してるぜ!」と花火に彩られた天を見つめ、奥様への気持ちを今一度あらわに!! 私達も「幸せ~!!」って感じでしょうか!

花火をあげて下さった方たちに皆さんから労いの拍手が!! 皆さんから惜しみない拍手!!

花火をあげてくれた方。僕自慢のお父さんだね!! 花火師さんです!寒い中、ながい事待機頂き有難うございました。お鼻が赤くなっています(T_T)

サンタさんからのプレゼントをさっそく装着!! サンタさんからのプレゼントに、ツリーの前でご満悦写真

最後は皆さんで記念写真 この方たちで1グループさんです。大勢で毎年ご参加くださり本当に有難うございます!!

花火の玉?芯?を手にする彼。思い出になるかな。。。 この方たちも1グループ。来年もまた楽しみにしててね!!

親子揃ってのご参加でした。 お嬢さんが可愛くてしょうがないパパに抱かれて1枚。

プレゼントに感激「イエ~!!」   大人も感激プレゼント!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加