マメとわかめつらつら日記

「シュナプー」のマメ♂そして同じ年の「黒柴犬」わかめ♀がきました!そんな日々の成長をつらつらと・・・

縞犬がいます。

2018年04月30日 21時18分03秒 | イベント
連休2日目。出かける予定もないので、
まめわかめのシャンプーをしました。

わかめのの抜け毛が激しくなってきたので、わかめだけと思ったのですが、
なんでも自分が先というまめのアピールがすごくて、浴室に行ったら、まさかシャンプーと思わなかったらしく、
イヤイヤしっこをされてしまいました。

さてわかめは、山ほどの抜け毛をとったのに、まだ触っただけでもけが抜けます。
くしの跡が縞になってしまい、縞犬と言ったところです。









ハワイアンキルトのバッグを作ってみました。

久しぶりの実男ちゃん



保育園に1日行ったらもう熱を出して1週間おやすみしました。
その後は順調に頑張っています。
一人フォークで卵焼きが食べられるようになりました。


私、太極拳をはじめました。何かできる運動はないかな?

身体の固い私でも出来るかな?と思ったのですが、1回目より柔軟体操のような.......
翌日は筋肉痛で動くのも大変でした。
3回終わって、やっと慣れてきました。

にほんブログ村 犬ブログimg

旅行のプレゼント

2018年04月14日 20時22分44秒 | イベント
4/10日息子空、ペアの宿泊券をもらったので、伊豆に行って来ました。

結婚後3どめの旅行でしたが、
相変わらず自由もなく疲れました。





天城峠を越えて大雨の中を行きながら、
雨女健在を実感しました。

今日はスマホでブログを作って見ました
簡易プレビューでみれなくなったので、どんなぐあいかわかりません。


投稿してみます


にほんブログ村 犬ブログimg

ブログ村も入れられなかったし写真が90度回転要



でも写真の取り込みが簡単でびっくりしました。
これからはIPADで投稿しよう。!!!!!

さくらが散って、トリミングまめ

2018年04月01日 21時45分07秒 | イベント
1か月に1回しか更新できなくなってしまいました。
サボるくせがついてしまいました。
日々平ヘイ凡々と過ごしているといい写真が撮れません。
ちょっと落ち込んでしまいます。

いつもは3月中にトリミングに行くのですが、今年はあの寒さの再来でためらってしまい、やっと昨日行ってきました。





わかめは冬毛が抜け始めましたが、まだまだ、厚い毛皮をかぶっています。



今年ほどさくらを気持ちよく見た年はなかったですね。
温かくて、雨も降らず、!!!



花を写すとまめ達のお尻しか写らないし、スマホはシャッタースピードが遅いのでいい写真が撮れない。





花見と言えばお酒です。今日はスパークリングワインを楽しみました。



いよいよ4月です。新しい年度の始まりです。
わたしも頑張りましょ

にほんブログ村 犬ブログimg