マメとわかめつらつら日記

「シュナプー」のマメ♂そして同じ年の「黒柴犬」わかめ♀がきました!そんな日々の成長をつらつらと・・・

遅くなったけど連休の話

2014年11月29日 22時44分37秒 | イベント
東京が紅葉の時期ですが、
連休の日光は紅葉が終わり山は汚げになっていました。
そば祭りを開催していましたが、傍(そば)に行くこともできませんでした。



まめわかめは久しぶりにピロままと散歩にいきました。
若い人は走ってくれるのでとても喜んでいました。



おんぶ紐でまめをおぶってみました。
これがなかなかいい感じで、これからは病院はこれでバイクに乗って行こうかなと思ってしまいます。
犬もヘルメットをかぶせないといけないのかな。??




今週のまめまま実子ちゃん




離乳食をはじめました。
スプーンを見せるとかぶりついてきます。


こちらのバナーをポチっとお願いしますv^^v
にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへにほんブログ村

わたしの好きなもの

2014年11月22日 12時00分39秒 | イベント
昨日は寒い1日でした。ストーブの出番となりました。
もちろんまめはこたつです。

まめわかめは、つかの間の陽だまりを満喫しています。
我が家は、たった2時間しか陽が射しません。
いぬもクル病にならないよう日光浴はしなければなりません。
昼間、御留守居の多いまめわかめは、日曜の大切なお日様です。





先代の犬は納豆はたべませんでした。
全身納豆で臭い付けしてさんざんなめにあいました。

わかめは納豆をたべます。
朝食のさけ、たまご、納豆、ごはん煮干しは大好き...日本犬だな!!
でも、お肉も好き。チーズとクリームはもっと好き。...犬なんだな!!

まめは朝飯はまったく寄り付かず。フンとソッポをむいている。洋犬なんだな!!!
子魚は骨がのどにかかるのかどうも好きになれない。...ネコじゃなかった!!




まめまま実子ちゃんのマントを作っているとき、まめが邪魔ばかりしてちっともはかどりませんでした。
今、まめのマントを作っています。



今週のまめまま実子ちゃん

アトリエ***で撮影しました。



まめもひよこのコスチュームがあったのでパチィ





おまけ。

11/16(日)5年ぶりのウルフルズのツアーに行ってきました。
4年のブランクなんて全然感じられない 「のり」でした。
久しぶりにテンションが上がりました。


こちらのバナーをポチっとお願いしますv^^v
にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへにほんブログ村

まめ曰く「雪は見るもの」

2014年11月14日 12時10分19秒 | イベント
シュナプーのみなさん。毎日、雪の記事見てますよ!!見るだけで寒”””””
まめはこたつです

こちらもガスの無料点検を機にストーブをだしました。

マメも今年最後のマルガリータに行ってきました。(あまり寒くならないうちに。)
ビフォ― アフターをどうぞ





留守番をさせられたわかめはふて寝








今週のマメママ実子ちゃん


寝返りができるようになりました。





マントを作ってみました
出来栄えはまーまー
次はまめのマントをつくろっと   お揃いで



こちらのバナーをポチっとお願いしますv^^v
にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへにほんブログ村


連休はいかがでした????

2014年11月05日 12時19分25秒 | イベント
晴天の連休でした。
4年ブリのクラス会を横浜中華街でおこないました。
16名集まり、ぺちゃぺちゃしているうちに食事の写真も忘れ、
散会直前にアカレンガ倉庫をパチリ。連休が終わってしまいました。
人ごみで疲れてしまいました。







どうしても気になるまめ。
まめもおぶってみました。結構満足しています。



抱っこひもは足元が見えず危ないなと思っていたら、やっぱり階段踏み外して捻挫をしてしまったようです。
そんなおっちょこちょいだと思わなかったけど。

古い人間だからでなく、家の中では、おんぶのほうがいいとおもうな。家事ははかどるし 
これからはあったかいし。







 

まめまま実子ちゃんは初めての遠出をしました。
連休に今市に行きひいばあちゃんに会ってきました。
入院中のひいおじいさんには会えませんでした。
またの機会に。



こちらのバナーをポチっとお願いしますv^^v
にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへにほんブログ村