札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/05/21

2016年05月21日 | 練習

今日は暑い一日でした

暑くなると差し入れも冷たいものが多くなり、子供たちのテンションも  午後にはOGゆいちゃんが遊びに来てくれました。いつもありがとう

今日は「C jam blues」「mas que nada」「fly me to the moon」「the chicken」「return of the prodigal son」・・・とたくさんの曲を練習しました   特にthe chickenはずいぶんと迫力が増してきています。先生からは「良い演奏をたくさん聞いて勉強しましょう」とのお言葉が。まだまだパワーアップしそうです。午後からはコナンのテーマソングも練習しました。この夏に向かってレパートリーが増えますね  明日はファンファーレも練習予定です

そしてお昼に豊中公園でヤマベの稚魚放流がありました。もちろんみんなで参加。すべてに全力な子供達は汗びっしょりになっていましたよ

明日は午後練習です。明日も暑くなりそうですね・・・・・

 

【演奏情報】

BECON創設者 三上先生が参加される札幌市民音楽団の演奏会が明日あります。午後練習と重なってしまいますが、BECON OG ほのかさんとみつきさんが今年から参加しているとの情報です。いつも素敵な演奏をありがとうございます

札幌市民音楽団
『第58回さっぽろライラックまつり』
日時:2016年5月22日(日) 14:40演奏開始予定
会場:大通公園6丁目野外ステージ
http://lilac.sapporo-fes.com

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricky)
2016-05-22 10:01:57
「ほのか」と同じ代の「みつき」も参加しています^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。