札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

さっぽろスクール音楽祭in 札幌コンサートホールkitara

2023年11月05日 | 2023年度 イベント

2023年115日(日)札幌コンサートホールkitara大ホールにてさっぽろスクール音楽祭が行われ、中の島小BECONも参加しました。

巷ではインフルエンザも大流行でしたが、幸運にも全員参加、24名で演奏する事が出来ました。皆んなが登場した時、会場の雰囲気が変わった感じがしました!照明と金管、ピンクのスパンコールがキラキラ輝いていました!!

 

演奏した曲は二曲で

Backrow Politics

ソロTpゆそら(5)、Eupかんな(4年)

Mas Que Nada

ソロTpあやか(6)

 

YouTubeにアップされたので是非聴いてみてください!


kitaraの大舞台で演奏する子供達!どんな気持ちなのでしょうか?!不安や緊張やドキドキワクワク?!貴重な経験ですよね。。

先月のフラワーコンサートと同じ演奏曲でしたが、少しずつ完成度が高まっている感じがしました。再来週にはスクールバンド演奏会が行われます!通称スクバン!

去年の全道出場校として胸を張って演奏して欲しいなと思います。スクバンは11月18日19日の二日間行われますが、1118日土曜日のお昼頃出場予定です。また全員で参加出来ますように。。(去年はコロナの影響で約半分のメンバーだったので、、)

あと約2週間息を合わせてベーコンサウンドをもっと高めて欲しいです!!

是非ベーコンサウンドをkitaraの素晴らしい音響で感じてください。

キタラの帰り道にTHEキノコを発見しました。。なんかいいことありそーな?!





また明日から頑張りましょうね。






最新の画像もっと見る