こはる日和.

こはる日和.へようこそにゃ。
こはるの爆笑的日常を堪能してにゃ。

まどろみ

2008-05-21 14:40:28 | keiのおすすめ
kei作「爆笑ねころぐ」はこちらを爆笑ねころぐ

ろーずまりーの「こはる日和」はこちらを
こはる日和


携帯のムービーでイニャリとチナコを撮りました。
動画をみるとクリックして数分お待ちください。
おりえママの手の中でまどろむ2にゃんです。



謹賀新年

2007-01-08 16:11:16 | keiのおすすめ
ろーずまりーのこはる日和はこちらから→こはる日和

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
keiは10月におちごとを辞めて以来、
空気が抜けた風船と化しております。
仮にコレを充電期間とするならば、既にFULLですね

っと、いう事で今年もよろしくですぅ~


「泣き顔」
こうめちゃんは恐がりです。
ろーずまりー以外は曲者と思っているらしく。
こんな顔でお出迎えしてくれました。
カワイイのでソフト加工してみました。


「レトロ」
こはるちゃんは相変わらず、誰が来ても
この時期はストーブの前から離れません

そのこはるエリアに進入するともれなく
こんなまなざしで見つめてくれます。
ちょっとレトロ調にしてみました。

暑中お見舞い申し上げます。

2006-07-29 17:58:21 | keiのおすすめ
ろーずまりーのこはる日和はこちらから→こはる日和


お久しぶりです。keiです
暑中お見舞い申し上げます。



この写真は木曜日にろーずまりー邸を訪れた時に撮影したものです。
こうめちゃんを抱いているのはろーずまりーです。
初めて逢ったこうめちゃんの感想は「不細工」ですが、
小さくて可愛かったです



そしてこちらのお花はろーずまりーのお庭に咲いていました。

アドレスのお知らせ。

2006-05-08 06:06:00 | keiのおすすめ
keiより「こはる日和.」は下記のアドレスに移転しました。

こはる日和.←ココをクリックしてね!


昨日コメントしてくださった未歩さん、ほそ道さん、マリンブルーさん、
マリーママさん、うめももさん、Nyanmamaさん、
otacoさん、こもれびさん、risuke777さん、
masaさん、ひなにゃんこさん、おりえさん、
ありがとうございました。



本当はおひとりおひとりに感謝のメッセージを贈りたいのですが、
今日から広報誌の編集会議がスタートし、
その準備に追われています。

最後の最後まで本当にごめんなさい。

そして今後は、こはる日和.の1ファンとして、
ろーずまりーのこはる日和.を見守っていきたいと思っています。


最後に、こちらのこはる日和.をリンクして下さっている方へ
リンク先の変更をして頂けたら幸いです。

それではまた。
                                 京(kei)

お知らせと最終話。

2006-05-07 06:16:15 | keiのおすすめ
keiよりのお知らせと最終話。

「こはる日和.」をご覧の皆様へ

ちょうど一年前の今日、5月7日にkeimama blogを開設しました。
初日の投稿タイトルは「おたふく星人、現る!」でした。

それからほぼ毎日投稿し続け、ランキングにも参加して
たくさんの方に見ていただけるブログへと成長し、
名前も「こはる日和.」へと改名しました。
この改名を機にこはるちゃんに関係のない記事は削除しましたので、
初日に投稿した「おたふく星人、現る!」はありません。


昨年12月にkei個人のブログ「kei's cafe」を新たに開設しましたが、
なかなか二足のわらじを履きこなせず、
cafeの方は今年3月まで投稿する事ができませんでした。

そして5月がまた巡ってきました。
5月から私のボランティアの活動がまた始まります。

私はこれまで家事、育児、仕事、ボランティア、そして「こはる日和.」と
「kei's cafe」の投稿をなんとかこなしてきましたが、「こはる日和.」の
投稿にはかなりの時間がかかりますし、ちょうど一年の区切りが
きましたので、この「こはる日和.」の投稿というバトンをろーずまりーに
手渡す事にいたしました。


これまでたくさんの方々に支えられてきたこの「こはる日和.」です。
その事には本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、リンクをはってくださったみなさん、ありがとうございました。
そして返信もしないのに、毎回コメントしてくださった方々には
心より感謝しております。


ここでこはるファンの皆様への注意事項です。

ろーずまりーとkeiは一卵性の双子の姉妹です。
元来一卵性双生児というのは、左脳と右脳を
分け合って生まれてくると言われています。
keiは右利き、ろーずまりーは左利きです。
右利きのkeiは左脳人間です。
左利きのろーずまりーは右脳人間です。

一般的に左脳はデジタル脳と呼ばれ、
右脳はアナログ脳と呼ばれています。
計算や言語を処理するのが左脳であり、
理性、理論、言語を司っています。
そして音楽を聴いたり、図形をイメージしたりするのが
右脳であり、観念や感性を司っています。

そういう訳でひらめきは天下一品のろーずまりーですが、
それを上手く表現する文章力がありませんので、
こはるファンの皆様、どうかおてやわらかにお願いします。

最後に、ブログを開設して「こはる日和.」の投稿を
始めるろーずまりーのアドレスは、こちらのブックマークに
載せる予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。


一年間の記録。

総アクセス数85,247アクセス
総ip数  36,906ip
最高ip数240ip
最高gooランキング順位679位。


最終話「こはるの診断」







































こはる「ホントにろーずまりーで大丈夫なの? keiさん」

kei「うーん、そう言われても、もうバトンは渡しちゃったし

こはる「でもkeiさん、あそこに落ちてるの、そのバトンじゃない?」

kei「えっ? あ~っ……見なかった事にしよう

心理テストするべし!

2005-10-23 07:25:46 | keiのおすすめ
「あなたが町を歩いていたら突然土砂降りの雨が…
あなたは映画館で雨宿りをする事にしました。
さて、その映画館で上映されている映画は?」
一番アドベンチャー物
二番ファンタジー物
三番恋愛物

さて、あなたの脳裏にはどの映画がイメージされましたか?

この心理テストでわかるのは、あなたが「立ち直る方法」です。
失恋したり、かなり辛い事があった時、
あなたがどんな方法で立ち直っていくのか…

心理テストの答えは下に書いてあります。











アドベンチャー物を選んだあなたは、かなりの寂しがり屋さんです。
ですから辛い事があった時一人でいるのには耐えられないタイプです。
辛い事があった時、あなたがとる行動は仲間を集めてワイワイ騒ぐ事。


ファンタジーを選んだあなたはとても強い人です。
だから辛い事があっても自分の中で答えをみいだし、
一人で心の整理をして解決していく人です。


恋愛物を選んだあなたはとても弱い人です。
弱い割にはプライドが高いので人に弱みをみせません。
ただ信頼する人にだけ、自分をさらけ出します。
だからあなたの立ち直る方法は、心を許した
相手の胸の中で泣く事です。

さて、いかがでしたでしょうか?
この心理テスト、実はラジオ番組でしていた物です。


私はこのテストを気になる二人の男性に聞いてみました。

その一人はオレンジのキミ事、sakuraさんです。
sakuraさん独特の雰囲気が好きで
よくsakuraさんのブログにお邪魔しています。

sakuraさんのブログはありふれた風景…

そしてもう一人は軽快な文章で女性を魅了するほそ道さんです。
ほそ道さんのブログは僕のほそ道

二人の男性の答えは、私的には成る程と思える答えでした。
気になるお方は是非チェックしてみてください。

人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一日一ポチお願いします。

人気blogランキングへ



ぜひ、見て下さい。m(_ _)m

2005-10-20 08:22:11 | keiのおすすめ
          keiのおすすめサイト


あなたは大切な人を亡くした事はありますか?
私は子供の頃に両親を亡くしました。
親がいない子供が生きていく事がどれほど大変な事なのかを、
世間から教えてもらいました。

「不幸なままでは死ねない。絶対に幸せになってやるんだ」
という気持ちがあったから、死を選ぶ事もなく、今も生きています。


でも、本当はそれだけが生きる支えでは無かったのだと、
大人になって気がつきました。

そう、だれもひとりぼっちではないんです。

今、悩み苦しんでいるあなたも、きっと誰かが側に居てくれています。

WALKING TOURというアニメーションは、
そんなメッセージが込められた物語です。 

ぜひ見てみて下さい。
WALKING TOUR 

実はこのサイトはひかりさんのブログで以前紹介されていました。
そしてひかりさんもこのサイトを未歩さんのブログで知りました。
ブログは1つ1つが個別に運営されていますが、
こんな風に見えない糸で繋がっています。

あなたにもそんな素敵な出会いがありますように。

いつも構図の妙にハッとさせられる写真を
撮っていらっしゃるひかりさんのブログは

☆ちいさなひかり☆←こちらです。

いつも優しい言の葉で
私を癒してくれる未歩さんのブログは

つぶやき←こちらです。

カテゴリーにkeiのおすすめを登録しました。
このカテゴリーでいろんなおすすめを投稿できたらと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一日一ポチお願いします。

人気blogランキングへ