ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

関本が見せた一打

2011-03-06 16:35:56 | オープン戦
オープン戦☆6

3X-2横浜(倉敷)

倉敷の天候同様、ゼロ行進で湿った打線。
9回2死ランナー二人。
この土壇場で見せた、せっきーの立ち居振る舞い。

若虎よ、この打席を大いに学ぶべきだと思います。
格や経験は確かに違います。
でも、違わない点が1つあるとしたら・・・

やはり、準備ではないかと思います。
2死一塁二塁。
打席でやることと言えば・・・

まず1点返す、そしてつなぐこと。
そして簡単にアウトにならないこと。
この準備が、ワイルドピッチを誘い二塁三塁へ進塁させました。

一打同点で、きっちり三遊間へ同点打を放ったせっきー。
この打席を見た若虎たちは、何かを感じなければいけません。
関本選手だからできたと思ってはいけません。

出場機会もどんどん少なくなります。
今のままでは、まだまだ頭角を表せないように見えます。
結果は大事ですが、内容にもっと重点を置いた方が良いかと思いました。

試合結果


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2011-03-06 17:10:44
いつどの場面で出てきても思った通りの仕事をしてくれる、いぶし銀ですね。
良い当たりで無くともきっちり三遊間に転がすあたりを、若手や不調な主力打者なんかもしっかり見てほしいです。
返信する
関本選手は (ウル虎の★)
2011-03-06 17:16:16
>拉麺さん

チームから見れば、貴重な選手です。FA移籍しないでよかったと、つくづく思いました。
返信する

コメントを投稿