ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

壮絶!虎・3タテ首位に!

2010-05-02 21:35:00 | 公式戦
危なかった!でも負けない!この3連戦に強さを感じずにいられない!

8-7巨人(甲子園)

予想通り、ノーミンVS内海の先発となりました。
3回までは共にゼロ。ゲームは4回から点の取り合いとなります。両チームとも、守備に乱れがあっての特点でした。何でもないゴロを捌き、何でもない送球をすればいいものの、悪送球した新井さん。このランナーが先制点となりました。

しかし、その裏、クリーアップの3連打で満塁のチャンス。ブラッズと広大の併殺崩れですぐに逆転。特に2点目は、守備の乱れからの特点となり、お互いにつまらない点を与えた形とまりました。何はともあれ、勝ってるからいいとしようか・・・

5回裏、アクシデントが起きました。二塁ランナーのノーミンが平野選手の打球を脇谷がトンネルしたことで三塁を回ったところで足に異変。そのまま代走・葛城選手が送られました。状態が非常に心配です。エラー二つで一三塁の場面。鳥クンがタイムリーで内海降板。ゲームはタイガースペースになりつつあります。それにしてもノーミンが心配やで!そして・・・出たぁーーーーー城島スリーラン3タテが見えてきた。

ノーミンアクシデントの後を、昨日のヒーロー西村登場も、今日は打ち込まれちゃいました。一発攻勢であっという間に1点差や。こんな打たれ方は、今シーズン初めてじゃないかな。こんな日もあります。ただ、ゲームがわからなくなってきた。

でも流れは渡さない。6回裏、二番手・久保を攻め狩野→葛城→マートンの3連打で一死満塁。再び突き放す大きなチャンス。平野併殺打。うーん、嫌な流れがくるかも・・・

ラッキー7。予感的中。久保田登場。長野のセンター大飛球をマートン補逸。無死三塁でパスボール。同点に追いつかれる。スンヨプ四球。坂本送りバントで2塁へ悪送球。悪い連鎖。無死一三塁。脇谷ショートゴロで一死二三塁。久保田頼む!バッター小笠原で、またしてもパスボール。久保田劇場や!

でも、タイガースもラッキー7に。新井さんが4番の働き。山口から豪快にセンター左に一発をかましてくれましたこのままじゃ終わらんで!壮絶なゲームになってきた。この一発が、藤川俊のプロ入り初安打を呼びました。しかもこの場面でのスリーベース。素晴らしい。二死三塁。ワッショイ・・ワッショイ・・広大は三振。とりあえず追いついた。

8回表。久保田、三人で斬る。さあ、また勝ち越そう・・・

勝ち越したのは、何とせっきーの一発またひっくり返した!この場面でホンマによう打った!

9回表。球児登場。しかし簡単には行かない。先頭・長野をストレートの四球。スンヨプ送りバントの後、坂本にレフト前。一死一三塁。まだあるんかい!脇谷、高めストレートを振らされ三振。
あと一人あと一人・・・・・・・・・あと一球あと一球・・・・・・・・・
小笠原三振。球児が締めた
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!

3タテしました!タイガースにとり、このゲームは今季を占うゲームになるかもしれませんよ!それだけポイントとなる勝利だと思います。選手のみなさん、タフなゲームお疲れさまでした。

3タテ首位に立った試合結果


どうぞクリックしてください!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jふlsdhく@ (拉麺)
2010-05-02 22:16:10
何か訳の分からん試合で、題名のような脳になりました。
首位はうれしいですが、アホらしい試合でしたね。

巨人もこんなんじゃたいしたことないですね。
返信する
Unknown (RED☆)
2010-05-02 22:19:04
今日は、
あえて内容を問うことはやめましょう…。
とにかく、勝てばいい。
もうそれでいいです(泣)
それにしても…うう、ひどすぎる(笑)
返信する
どっと疲れが・・・ (ウル虎の★)
2010-05-02 22:33:38
>拉麺さん

頭の線が切れたんちゃいますか?
どっちも。
今スカイAで録画中継が始まりました。
もうええわ!
返信する
勝ったことが救い (ウル虎の★)
2010-05-02 22:36:31
>RED☆さん

そうそう。
勝ったことでよしとしましょう!
そう思うしかないですね!

だからスカイAもうええって!

返信する
強かった! (ポンセン)
2010-05-03 09:12:33
打ち勝ちました!!エラーしても、ホームラン打たれても、5点差ひっくり返されても。
強かった!!
返信する
まだ余韻が・・・ (ウル虎の★)
2010-05-03 09:35:39
昨日の余韻がまだ残ってますね!
半ばグダグダな展開となりましたが、
勝ててよかったゲームでしたね!
返信する

コメントを投稿