マッドサイエンスアカデミーライブラリ

マッドサイエンスアカデミーとはマッドサイエンティストを研究する謎の組織である

ダンパチ 僕たちのクラブ活動

2005-10-27 20:39:35 | お芝居へ連れてって
主催:ショーゲキ
期間:2005.10.24
場所:渋谷・club asia

前日の学園祭に続いて今度はライブハウスでのダンパチである。例によってコントライブなので、あらすじは無意味だ(笑)。

今回は不満がひとつ。と言っても内容とは全く関係無い。入場時に「飲食物持ち込み禁止につき、カバンの中をあらためさせて頂きます」。ライブハウスと言っても飲食店でもあるので立場は理解しなくもないが、中まで見られるのは気分の良いものではない。さらに廃棄するために並んだ、まだ中身が残ってるペットボトルを見るに、このエコの時代になんともったいないことをするものよ。

気を取り直して。

実は18:00の回だけ観るつもりだったのだが、18:00を観た人は21:00の回を1,000円で観られるというので、「毒を食らわば皿まで」(爆)。前日から数えてダンパチ3連発である。21:00のお客さんの方がノリが良かったので、正解だったと思う。さすがに疲れたが(や、ゆえあって5時起きだったもので(笑))。

今回はショーゲキメンズとダンスユニット・KAORU & D.E.Sと江古田系史上最強のJ-POPバンド(ナンノコッチャ(笑))・FOOMOONとのコラボレーションである。と言ってもチーム毎に演目は結構独立してて、もう少しメンズとの絡みが多くても良かったのにな。

D.E.Sのダンスはひたすらかっこいい。特にショーゲキメンバーでもある菅原泉さんは、「DOKONI」の時とは別人のようなかっこよさ(笑)。でもせっかく劇団と一緒なんだから、ストーリー仕立てにしても面白かったんでないかな。

メンズとの絡みのダンスでの、金田誠一郎さんと鈴木とーるさんのスピンはさすがである。

FOOMOONは、ちょっと笑いも取りつつ、熱い(暑い?)演奏をしていた。ボーカルのふじか~さんのトランペットが入ってたのはなかなか個性的で良い。ギターのOCHAさんの汗飛ばしのパフォーマンスは、ダンパチに通じる物がある(笑)。そういや今回は汗避けのナプキン配ってなかったな。

FOOMOONの紹介の時、内堀さんが「僕も毎日聞いてます」とか言ってたので思わず「ほんとか?」とかツッコんだら、「本当だよ!」(笑)。さほど大きい声で言った訳じゃないのに、しっかり聞こえたらしい。美味しいところは逃さない良い耳をお持ちで(笑)。

なお、私はFOOMOONというバンド名を聞いた時から由来が気になってしょうがなかった。”あれ”(あえてぼかして書く。詮索しないように)かとも思ったのだが、メンバーが若すぎる。終わった後に聞いてみたら、やっぱ”あれ”で正解であった。ボーカルのふじか~さんがマニアであるらしい。ちなみに彼らの7年のバンド生活で、バンド名の由来に気付いた人間は私が2人目だそうな。…私が今までに出会った、秋月電子がなんだか分かる女性と同じ数だなぁ(一般人には意味わからん(爆))。

トリはダンパチである。ネタそのものは前日の工大祭と結構被ってたが、コンスタントに笑える。やっぱ「地震家族」はおかしい。あと「Mr.リカバー」の新作があった。相変わらず七枝さんは苦労の割に注目されなくて大変そうだった(笑)。

恒例の「男塾ラ・セーラ」では、時間が遅いのを良いことに下ネタ連発。今思ったのだが、メンズ掲示板のアイドル・ひとみさんが来られなくて良かったね。やっぱ教育上問題が…(爆)。

最後にみんなで歌ってたのだが、あれはFOOMOONが作ったのかな?。

打ち上げの中で、ちょっとしたサプライズ。ダンスのKAORUさんのお誕生日だったそうな。良い時に立ち会えた。


最新の画像もっと見る