2022年07月のバックナンバー
スポーツ外傷を治療する際に、この様な『診断と治療手順と考え方』で、毎日の現場に臨んでいます。
今、知っておかなくてはいけないこと!『突然眠る』=失神です。脳と脊髄の疲労なのです。
『治った!』にも正しい分類と段階がある! ご自分としての、「最高の『治った!』」を求めていけば、あなたの人生を最大に輝かせることが出来るのだ!
医療において、科学検査こそ最高!という考えは間違い。かといって、人間の感覚こそ最良というのも馬鹿げている。
おの整骨院で、10年間、サポートさせていただいています、総合格闘技:清水清隆の応援を、お願いいたします!
解剖学の『記憶』する術を、音楽の「ラップ」によって創作した方がいらっしゃいます。
国際疼痛研究学会(こくさいとうつうけんきゅうがっかい:IASP)が、痛みの正体の一部について公式見解を出しています。
やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量」があり、過剰も不足も「ダメ」!ちょうど良いを目指すのだ!
生命に危険信号を灯すこともある!水分不足には、充分な注意・・・・以上の危機感を持って下さい!!
『フットボーラーズアンクル(footballers-ankle)』というスポーツ障害をご記憶ください。
最近の記事
バックナンバー
人気記事