「こうなってしまうケガもあるのです!」カテゴリー一覧
首を「見て」の判断などは絶対に出来ない!『ストレートネック』の真実を知って下さい。
間違ってはいけない!「オスグッド」は、成長期だから「なる」のではない!
ひねった自覚が無いとか、外から見てひねった感じが無い時でも、内部は「意外なほど強くひねられている」負傷は、本当に多い。
意外に多く見られる現象:内出血が、重力によって「落ちる」現象は、珍しくありません。
手術が必要な負傷が、必ず存在する。その「鑑別」を、必ずしなくてはいけない時がある。
『膝:ひざを深く知る』シリーズ-③このような負傷例をお知りください。「まさか・・・こんな・・・」から、重傷は作られてしまう!
シリーズ「ひざ」-② オスグッドに関するエトセトラ:大人でも、オスグッドのような痛みと症状になる状態が 医学で正式に認められている。オスグートも同じ意味です。
「脳振とう」について、絶対にご記憶を!医療現場、スポーツの現場、一般家庭や学校でも、「振とう」の知識を持つべきです!
おの整骨院での『治療実例』から。ひどい筋肉痛を訴えて、ご来院されたが・・・正しい診断で一命をとりとめた例。
ご記憶ください!赤ちゃんの肘(ひじ)は、1日に2回以上、抜けることもある。
最近の記事
バックナンバー
人気記事