Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

高校時代の友人と北新地の「真」で忘年会

2013-12-28 22:55:33 | 独り言
今日から休みに入ったので、朝から年賀状作成に没頭してました。

夕方から、高校の時の地元の友達の忘年会があったので、それまでに仕上げようと必死で対応してましたが・・・・。

忘年会は、北新地の「真」という店で、河豚を食べてきました。

忘年会(その6)

でも、結局帰りは12時過ぎてましたが、帰ってから1時間位かけて残りの年賀状を作成してました(汗)。

この手順の悪さは、今年1年を象徴しているように、いろいろな面で裏目裏目に出てました。

来年は、リフレッシュして気持ちを切り替えて行かなければ!

サンタさんが娘にクリスマスプレゼントを

2013-12-25 22:38:24 | Family
サンタさんがプレゼントを届けてくれたので、娘は朝から大喜びでした。

クリスマス

でも、クリスマスパーティは23日(月)の祝日にする予定が・・・ヨメさんが今年は自分の友達関係は自分で作った年賀状を出すと言って、その日は作成に没頭してたみたいで、結局パーティは出来ずに終わってしまいました。

ちょうど前日に後輩が、三田のコヤマロールというおいしいロールケーキを届けてくれてたので、それでお茶をにごしました(汗)。

娘がクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしてるらしいけど

2013-12-18 22:33:00 | Family
先日、娘にサンタさんにクリスマスプレゼントを頼んでおかないと、クリスマスに届かないよと聞いたら、もうお願いしてあると・・・・。

ヨメさんに聞いても知らないというし・・・。

すると、今日ヨメさんから「発見!」とメールが来てました。

なんと、窓に外に向けて貼ってあったらしいです(曝)。

クリスマスプレゼント

「だい一きぼう」は理解できたんですが、
「だい二きぼう」は、よいあたま・・○!※□◇...最初なんのことか理解できませんでした。

わかりました!
最近学校でテストばっかりあって嫌がってたので・・・・。

今日、慌てて「だい一きぼう」を、サンタさん(amazon)に、お願いしました。

なんとか、クリスマスには間に合うようで、ホッとしました。

大阪体育協会の国体報告会が上六のアウィーナ大阪でありました

2013-12-13 23:29:01 | Kempo
今日は、大阪体育協会の国体報告会が上六のアウィーナ大阪であったので、出席してきました。

今年の国体は開催地の東京についで、天皇・皇后杯どちらも準優勝と素晴らしい結果を残しました。

この催しは立食パーティですが、料理がおいしいので毎年楽しみにしているのですが、今年は少し質が落ちてきているように感じました。

アウィーナ大阪

終わってから、ハイハイタウンの居酒屋でラグビー協会の偉いさんたちと一緒に飲んでました。

昨日も遅かったので、今日は早く引き上げるつもりが・・・・結局最終電車で帰りました(汗)

学校メンバーの忘年会で絶品の「鯖棒寿司」を頂いてきました

2013-12-12 23:59:32 | Family
子どもの学校のPTA・後援会の役員会があったので、仕事は18時に切り上げて出席してきました。

学校までは、駅から15~20分くらい歩くのですが、一応歩いて間に合う余裕は十分あったのですが、あまりにも寒かったので、挫けてタクシーに乗っていきました。

帰りは、後援会のメンバーが、鯖の棒寿司のおいしい店を押さえてあるので、忘年会も兼ねてと言いながら駅まで歩いたのですが・・・・無茶苦茶寒かったですね。

忘年会(その4)

寒さに耐えたからか・・・・鯖の棒寿司絶品でしたね!

でも、巻いてある昆布を取って食べているのは僕だけ・・・ちょうど板前さんが顔を出してくれたので、昆布は一緒に食べるのかどうか聞いてみると?

家の店では、このために北海道の昆布を・・・ということで、一緒に食べるのを前提に作ってますとのことでした。

どうも、一般的には一緒に食べるようですね(汗)。

スタートは遅かったのですが、親しい仲間と他愛ない話をしながら飲んでいると、あっという間に日付けが変わってました(汗)。

「有馬六彩」での忘年会に行ってきました

2013-12-07 23:08:56 | Kempo
拳法メンバーの忘年会ということで、東急ハーヴェストの「有馬六彩」へ一泊で行ってきました。

金曜日の仕事が終わってから、北浜で後輩と学生を拾って有馬へ向いました。

有馬は人気があり、なかなか予約が取れないそうですが、広い部屋を2つ押さえてくれたので、10人程で食事と宴会を楽しんできました。

有馬六彩

久しぶりの有馬温泉でしたが、ゆっくり温泉に浸かって、のんびりとしてきました。