Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

学校メンバーの忘年会で絶品の「鯖棒寿司」を頂いてきました

2013-12-12 23:59:32 | Family
子どもの学校のPTA・後援会の役員会があったので、仕事は18時に切り上げて出席してきました。

学校までは、駅から15~20分くらい歩くのですが、一応歩いて間に合う余裕は十分あったのですが、あまりにも寒かったので、挫けてタクシーに乗っていきました。

帰りは、後援会のメンバーが、鯖の棒寿司のおいしい店を押さえてあるので、忘年会も兼ねてと言いながら駅まで歩いたのですが・・・・無茶苦茶寒かったですね。

忘年会(その4)

寒さに耐えたからか・・・・鯖の棒寿司絶品でしたね!

でも、巻いてある昆布を取って食べているのは僕だけ・・・ちょうど板前さんが顔を出してくれたので、昆布は一緒に食べるのかどうか聞いてみると?

家の店では、このために北海道の昆布を・・・ということで、一緒に食べるのを前提に作ってますとのことでした。

どうも、一般的には一緒に食べるようですね(汗)。

スタートは遅かったのですが、親しい仲間と他愛ない話をしながら飲んでいると、あっという間に日付けが変わってました(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿