SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

主婦系釣り師haruna0156さん

2010-07-20 14:35:15 | 教えて!goo
<他人の子供を叱る人ってどう思いますか?>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041959.html

娘と公園に行った時の話です。
私が目を放したスキに、娘が立ち入り禁止の花壇に入ってしまったらしく、それを見た60代前後の老婆が、「おじょうちゃん!そこに入ったらダメでしょ。ママは?」と叱りました。
私はそれが聞こえる範囲内にいたので、すぐに娘のところに飛んでいき、「ごめんねーママが目を放したのが悪かったねぇー」となだめ、老婆を睨みつけた後、その場を立ち去りました。
それにしても、この老婆は何様のつもりなのでしょうか?子供に「立入禁止」の漢字が読めるはずも無い&意味も分かるはずが無いのに、怒るのは勝手だなぁと思いました。
子供を叱るったり注意するのは親の役目です。第三者から怒られる筋合いはありませんし、知らない人から怒られるのは人見知りの原因やトラウマにもなります。

ストレスが溜まっているのか、正義の味方気取りなのかは分かりませんが、子育てに悪影響なので、本当にやめて欲しいです。
最近、こういう八つ当たりする人が増えてきて、子供が育てられない社会になっている気がしてなりません。
皆さんは、勝手に他人の子供を注意する人ってどう思いますか?

【某ニワカコメント】
haruna0156さんの他の釣り質問を読みたい方はこちらへ。
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna0156

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。