赤坂の不動産業「バトルステーション」営業日記

赤坂で不動産業を営んでおります株式会社バトルステーションの日記です。

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した。

2017年08月29日 | 日記
本日の朝方、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過して襟裳岬の東側に落ちた。
私が前回のブログで心配していたことが現実になった。日本はJアラートがなっただけで何もしなかった。
仮に、発射したミサイルの軌道などを瞬時に分析して日本列島には着弾しないという正確な判断が出来たとしても、途中でミサイルのエンジンが故障し急に失速して日本列島に落ちることだってゼロでは無いはずだ。
にもかかわらず、Jアラートが鳴っただけでJアラートは正常に作動したという事だけで本当に良いのか。
日本政府が、着弾しないことは最初から分かっていたという説明を鵜呑みにして本当に良いのだろうか。
実は、日本は手も足も出なかったのではないだろうか。
日本政府は、誰かが犠牲にならないと世論を説得出来ないのだろうか。
これが東京の上空を通過しても着弾しなければ何もしないのだろうか。
このような危機管理で本当に良いのであろうか。
疑問だらけである。
ビジネスの世界でも言える事だがちゃんと準備をしないといい仕事は出来ない。
ちゃんと準備をしなくて日本人の命を守れるのか。
私は、今の状態で日本列島に着弾するミサイルが発射された場合、迎撃出来るとはとても思えない。
皆様はどう思うだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮のグアム沖へのミサイ... | トップ | ビッフェ形式(バイキング)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿