チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】グリーンレストラン キャラバンサライ(ランチ)

2015年02月27日 | 食べ放題、デカ盛り


長良雄総の閑静な住宅街にあるビュッフェレストラン キャラバンサライ。僕の昔からのお気に入りの洋食屋です。ここはモーニングもおすすめなのですが、今回は更にオススメなランチに利用しました。



天窓から差し込む光が心地よい明るく開放感のある店内。



コチラは喫煙席。きっちり分煙されているのが嬉しいですね。


雄総堤の桜(見頃は3月末から4月上旬) 写真は使い回しですw

どちらの席からも春には目の前に満開の桜を楽しむことができます。雄総堤は意外と知られていませんが、市内有数の花見スポットなのですよ。



季節で変わるランチメニューは9種類。どのランチにも、



こちらのビュッフェが付いてきます。



キャラバンサライ定番のミーゴレンが好きすぎていつもメインの前にお腹一杯になっている気が…。

他にもスープ仕立てのカレー、中華スープ、味噌汁などのスープ類や、



スイーツ類(写真はかぼちゃパンのフレンチトースト)、



自分で好きなだけ切り分けられるくるみパンも。
普通ビュッフェのパンってカット済のものが多いと思うのですが、こちらは一番おいしい状態で提供できるように3斤分が丸のまま置いてあるんです。これもついつい食べ過ぎちゃうんですよね…。好評なようで、在庫次第ではありますが、持ち帰りにも対応されているそうですよ。(1斤 400円)

ビュッフェだけでも満足できる内容ですがもちろんそれだけでは終わらず、


オムライスランチ(ビュッフェ付き) 1050円

ちょっぴりビターなデミグラスソースが美味しい洋食屋の本格オムライスや、


カニクリームコロッケとオムライスのコンビランチ(ビュッフェ付き)1100円

カニクリームコロッケやハンバーグといった洋食屋らいしメニューも。オムライスとのコンビも人気ですね。
メインもビュッフェも、何を食べても全部美味しいというところがこの店の魅力です。


※デザートは3種類から選べます

ここに更にドリンクとデザートまで付いて1050円(オムライスランチ)。すごい店です。次は桜の季節にまた利用しようかな。おすすめです!

前回記事
【岐阜市】グリーンレストラン キャラバンサライ
【岐阜市】グリーンレストラン キャラバンサライ 2回目



・住所 岐阜県岐阜市雄総桜町4-21
・TEL 058-231-1269
・営業時間 8:00~17:00 (月曜は8:00~15:00)
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://caravanserai.mino-ch.com/
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ベビーダカフェ | トップ | 【羽島郡岐南町】麺庫裡舎 本山 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもみてます (としや)
2015-02-28 11:32:01
鵜沼にある喜祥っというお店刀削麺のお店なのですがおすすめです!ぜひいってください!
Unknown (チロ)
2015-03-01 10:59:16
そこ気になっていたんです。結構本格的っぽいですよね。今度行ってみますね!
Unknown (むさし)
2015-03-04 21:24:52
今日、キャラバンサライ行ってきました。平日の13時過ぎだったので 他にお客さんは2~3組でしたが、ビュッフェも普通に置いてありましたよ。
ランチは冬限定のカキフライとオムライスを注文。
小ぶりなカキですが4つもありました。デザートのプリンも手作りでほろ苦いカラメルが美味しかったです。
隣にある茶房 欧亜も久しぶりに行きたくなりました。
このあたりは随分と様変わりしましたね! (ももとし)
2015-03-06 21:48:18
チロ様、先日は僕の拙いブログにコメントをいただきありがとうございました!
このあたりは40年以上前に通った高校のバレー部の冬のトレーニングで
よく走った場所です。
今はいろんなお店が出来て当時とは比べ物にならないほど発展していますね。
いつかこのお店で当時を思い出しながら、ゆっくり食事を楽しみたいと思います。
Unknown (チロ)
2015-03-07 22:15:37
むさしさん
カキフライもいいですねー。何を頼んでも間違いなしです。
欧亜さんも桜の季節に良いですね~!

ももとしさん
実は実家から徒歩数分の超地元なんです。環状線が通ってかなり変わりましたね。
おぶさ商店街は意外と良い店が多いので桜ついでにぜひご利用くださいね!
みそかつ始めました (鈍足ランナー)
2016-10-08 18:45:14
こんにちは。
いつもブログ拝見しております。
私もキャラバンサライお気に入りなのですが、
最近メニューに加わったみそかつがあまりに激ウマでしたのでその勢いで初コメントです(笑)
三元豚の柔らかジューシーさにカラっとサクサクに揚げるこちらの技術、
甘めの美味しい味噌ダレが相まって、
個人的味噌カツランキングのトップに躍り出たくらい美味しかったです。
(そんなに多く食べているわけではありませんが)
マダムの気遣いも行き届いていますし、
本当に何を食べても外れない素晴らしいお店だと思います。
Unknown (チロ)
2016-10-09 11:07:17
はじめまして。いつもありがとうございます。
おぉ!みそかつも絶対美味しいですね!次回はランキングトップのみそかつ頂きます( ´∀`)bグッ!