婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

大漁まこと@渋谷

2012-02-15 | 東京都渋谷区
さて、近頃業界を揺さぶる強烈な新店が渋谷に現れたようだ

しかもガッツリ資本系にして、軒並み高評価

百聞は一食にしかず

ってことでこちら
大漁まこと

オープンは2/6

京王線の渋谷駅からわりとすぐ

で、メニューがとにかく強烈
凝縮 蛤ざんまいそば(900円)
絶妙 烏賊ゴロつけ麺(850円)
芳醇 まるごと蟹つけ麺(950円)
濃厚 雲丹まみれつけ麺(1000円)

というイカれきった布陣w

更に値段は850円スタート
トッピングには生雲丹(500円)という掟破りなものもw

"圧倒的に魚介 「魚介系」ならぬ、圧倒的な「魚介らーめん」"という荘厳なる謳い文句

な、なんか能書きの数々の迫力が段違いにスゲーw

とりあえず、券売機は故障中だったので口頭で
濃厚 雲丹まみれつけ麺(1000円)
を無料の中盛で注文

店内では蛤を炉端で焼いていていい~香りが

待つことしばし登場!

おお!見た目はさびしーねえ!

まず麺

シンプルなストレート太麺は、モチモチっとしており無難に美味いねー!
謎のオイルが絡められておりまする
量は300g

そして、主役のコイツ!

一口目にして
ウ、ウニィィィィイイイ!
どろっどろの、もはやソースのようなつけダレ
コレは強烈過ぎる
前情報通り凄絶な素材感
んで、麺を潜らしてみると、もはやウニクリームパスタ状態
途中から何喰ってんだかよくわからんかったw

具は、刻みネギ、ほうれん草、海苔のみ…
いや…別にコレは仕方のないことです!
文句は言わないっす!

スープ割りはポットを渡されてセルフで
蛤出汁がぐわーっときまして、ふわーっと癒されるわーっと

終盤は若干クドさを感じたものの、またおま系のような嫌なしつこさもないし、悔しいが「雲丹まみれ」であることは否定できない

はてさて、このクオリティをこれからも維持することが出来たら、金額面を考えなければ渋谷で一人勝ちするポテンシャルなんではなかろーか?
とはいってもやはり「つけ麺喰いにいこーぜ!」でここに来るのかと言えば若干謎ではあるよね

ブルジョワジーな方々はどうぞ生雲丹もトッピングしてランチにでも!

僕は4種類をシェアする友達がおりませんので、きっと近いうちあと3回来ますw

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 東京都渋谷区道玄坂1-11-2
電話番号 03-6416-9690
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る