婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺一筋@桜木町

2011-04-05 | 横浜市中区
桜木町に行ってきました

ラーメンを喰いたいが、あんまりいい店がないので、なかなか評判の良かったこちらへ

なんでも元プロボクサーでチャンピオンの畑山隆則という方が経営してるらしい尾道ラーメンの店

なんかよくわかりませんが

注文は看板の
魂のラーメン(750円)

家系同様お好みのチョイスが可能なんで
味濃いめ、背脂多め、麺硬めで
太麺か細麺か聞かれたのでやっぱ太麺

店主さん?独りで切り盛りしてたんで、ラーメンが来るまで10分かかったけど、まいっか

スープは煮干をメインにした醤油味で、浮いてる背脂(これ、多めか?)はくどくなく程よい甘味
まあ、可もなく不可もなくな印象ではあるが、煮干が好きじゃない俺でもグイグイ飲めたんで、結構いんじゃないかね
ちょっとパンチがないんで、ニンニクを多めに投入

麺は二郎レベルの太麺で結構縮れてて、スープの持ち上げ、喰い応えともにイイネ!

具はチャーシュー3枚、メンマ、青ネギ、味玉
どれも至ってフツーでしたね…

あーんまり印象に残らなかった…




ぺいす

★★★☆

住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-62-5
電話番号 045-253-0961
営業時間 11:00~22:30
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2件ちぅ・・・ (MINAKO)
2011-04-06 22:18:56
こっちを細麺で食べてみたいかな?

背油と言えば・・・
佐原インター近くの来来亭行ってきました!

1番ゎネギ嫌いですが、大丈夫だった事☆
返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-07 03:27:09
>MINAKOさん
コメントありがとうございます!
なるほど、機会があれば行ってみますね!
返信する
Unknown (ここのラーメン)
2011-04-10 21:05:10
のファンだけどあんたもあんまり味覚のセンスあるとは思えねえよな~。まあやっぱりラーメンは好みだな。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-11 00:20:30
ラーメンは好みですね!^^
僕はバカ舌ですからw
ブログで、皆にオススメしようとかじゃなくただの自己満足ですから悪しからずw

不快な思いされたなら申し訳ございませんでしたm(__)m
返信する
Unknown (畑山さんのファン)
2011-04-13 21:35:50
てめい○郎のみたいな、痛い麺の事絶賛しといて
ここの繊細な味わからんかな~。
○郎はラーメンじゃねえんだろ、○郎っていう
食いもんらしいじゃねえか。
そんな奴が偉そうにラーメンの事語るンじゃねえよ。○郎は暇な時でも10分じゃ出てこねえだろ?
あんなに人がいるのによ~。本当にむかつく
あんなまじいもん食ってて他の店の事とやかく言う奴。自分が否定されたみたいやわ。

返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-14 02:17:04
それはすみませんでしたm(__)m

偉そうに語ってるつもりはないんですが…
あくまでも趣味の延長なんで、悪意があるわけではないんですけど、お気に触ったのであれば申し訳ありません

前のコメントでも述べたように、僕は美食家でもなんでもなく、ただのラーメン好きな大学生なんで、正直味覚に自信はないですよ

二郎をまずいと貴方が思われる反面、二郎を美味いという人もいます
同じようにここのラーメンのファンの方もいれば、好みでない人もいます

僕はこのブログで、「ここは美味いから行ってくれ」とか「ここは不味いからやめとけ」なんて言う気は甚だありません
くどいですが、ただの公開食べ歩き日記なんですよ

僕も拙い表現しか出来ませんから、「好みでなかった」という感想を読者様に「不味かった」と捉えられるような書き方をしてしまい、申し訳なく思っております

決して「不味かった」「店員に不満がある」といったことを言ったつもりは無かったのですが

僕は貴方のお名前さえ知りませんし、ここのラーメンのファンである貴方を否定しようなどという気は毛頭無いので、ご理解願います

駄文にお付き合いいただきありがとうございました
これからもご指摘、お叱りのご意見などがありましたら、一ブロガーとして深く受け止めていきますので、何卒よろしくお願い致します

では
返信する