婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

喜多嶋@追浜

2011-03-22 | 横須賀市・三浦市
えー

知る人ぞ知る地元のラーメン屋シリーズ

横須賀の北端追浜のこちら

なんでも夜10時からしか開かないらしい厄介なお店で行きそびれていたが、某友人がごり押しするんでついに訪問

ちなみに食べログやらには店名すら載ってない…

とりあえず22時ちょうどに店の前に着いた

鼻を摘みたくなる豚骨臭が漂っていた

しかし、どーやら開いてないみたいなんで、裏口に回るとご主人らしき人が何やらやってるんで、ノックして今日はやらないのか聞くと
「うーんまあ準備出来たら開けるけど、いつかわかんない」とのこと…

なんじゃそりゃorz

しょーがないので、外でビールとスナイダーズで一杯やりながら待つことに
いやあ~今日は嫌な日でした
参っちゃいました

ってのはいいとして

ちょいちょい店の前行って開いてるか確認

すると…
ご主人が出てきて「あ、待ってくれてんだ…今から買い物行くから」

ってオイorz

でまあ結局23時にやっと店に入れたわけですが…

ご主人さんは常連さんとのトークに花を咲かせていて…

店内はかなり狭くお世辞にも整理された感じではない
そしてやっぱり豚骨臭が凄い…

ま、とりあえず

ラーメン(550円)
を注文

10分後、ラーメン登場

かなり家系ライクな風貌

スープを啜ると、臭いとは逆にかなりライトな感じで、そこに醤油を効かせた、シンプルな豚骨醤油
若干塩分が高いが、ガツン!というインパクトは足りない
降りかけられている背脂はいい具合に甘みを出していて、スープにマッチ
なかなか美味いスープですわ

麺は中太ストレート麺でかなり柔らか~
いやあ麺自体は美味いんだけど、いかんせん柔らか過ぎだわ…
残念

具はチャーシューが1枚と断片、白髪ネギ、メンマ、海苔3枚
チャーシューは茹でたバラ肉でジューシーでうまあ~
ちょっと脂身が多いのが辛いけど
白髪ネギはシャキっとしていて美味い!
メンマもコリコリで美味い!
海苔は普通

期待し過ぎたせいか肩透かしでした…

時間帯からしても酔っ払ってから喰うのが正解

普通に美味いんだけどね!コスパも高いし!




ぺいす

★★★☆

住所 神奈川県横須賀市追浜町3-18-?
電話番号 不明
営業時間 22:00頃~翌4:00頃
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ガンガンガン速)
2011-03-23 11:40:54
私も麺は少し固めが好きです。
日本に帰るまではラーメンの写真を見てがまんです!
返信する
こんにちは (ばさら)
2011-03-23 15:56:05
>ガンガンガン速さん
コメントありがとうございます!

麺はある程度、コシが欲しいですよね…!
是非ブログ参考にしてみてください!
返信する