婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺処 美空@神保町

2012-03-19 | 東京都港区・千代田区
今日は珍しくメトロに乗ったので神保町へ

二郎狙いだったが臨休だったので課題店のこちら
麺処 美空

ジャージンなメンラーが売りだってよ

神保町からすぐなんだけど、出口たくさんあり過ぎてむずい

着いた時には満席+待ち1名

後客もぞろぞろで繁盛してます

味玉生姜らーめん(800円)
を注文
並盛(180g)、中盛(225g)、大盛(270g)と同料金なので中盛で注文

10分程で着席、待つことしばしで登場

若い男性2名のテキパキした仕事ぶりが非常にイイ感じ!

スープは豚骨に煮干かな?結構ワイルドさの溢れるもので、それなりにオイリー感もある
正直スープだけだと、そこまで強烈な印象はない
されど!
コンモリ盛られた生姜を溶かすと、あれま、体ぽっかぽかやないの~!的な美味さ!
うーん、豚肉の生姜焼きを彷彿とさせるスープはなかなか個性的で好きですね~

麺はカネジン食品の縮れた太麺
プリプリっとしていて、シッカリ存在感がある
スープとの絡みもよくていーねえ

具はチャーシュー2枚、刻みネギ、メンマ、味玉
チャーシューはベーコンのようなもので、スモーキーな感じが結構ツボですわ
ネギ、メンマもよく、甘味のある味玉も好印象

総じてハイレベルながら、何処となく燻し銀過ぎるというか

ちょっと渋みがw

爽やかコンビとのギャップがまた乙ですねえ

でも、トータル美味かった!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都千代田区猿楽町1-3-6
電話番号 03-3291-8141
営業時間 [平日]11:30~15:00 17:00~21:00 [土曜日]11:30~17:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日・祝日



最新の画像もっと見る