婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

G麺7@上大岡

2011-06-22 | 横浜市港南区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

さあ
やーっと!
10店目!


この日を待ちわびてたよー!

なんてったってG麺を最後にするために早く冷やし食べたい気持ちを抑えて、我慢してきたのだ!

そんな俺に申し合わせたかのような快晴の猛暑日

冷やし夏そば(冷やし中華もどき) 2009改(850円)
大盛(50円)

を注文

相変わらず粋なネーミングセンス!

ちなみに去年も限定冷やしやってて、その時はイタリアンみたいなヤツだったが、喰おう喰おう思いながら結局喰わずに終わってしまった
んで、今年は一昨年のリバイバルだって!

スタンプラリーで、結構冷やしラーメンが多かったので、"敢えて"汁なしにしたという後藤さん

店内は満席だったが、すぐに着席出来ました!

んで、カード渡すと店員さんに「うちの景品で大丈夫ですか?」と聞かれたんで、もちろん二つ返事
つーか最後じゃなくても景品欲しいとこの貰えんだw
ゲットしたコップがこちら!

渋~い(´∀`)
カッコいい書体でG麺7と彫られた木製のコップです!

「カードは店が預かってしまうので、写真撮りますか?」と気を遣っていただいたので、コップと一緒に記念の写メっときましたあ~

ありがたいことに、後藤さんから挨拶していただき、「うち最後にしてくれたんだ!ありがとう^^」と嬉しいお言葉!
そんな来てないのに、覚えていただいて嬉しい~
目立つ見た目で良かったw

ちなみにコップは俺で16個目だって
残り29個だそうです!
開始22日目にして、結構出てるね…
人気店っぷりが窺えます

さてさてそんなこんなで、7分程話したりしてるうちに丼着ですよ~

冷やし中華のような和えそばのような見た目

麺から喰います
流星軒同様に、グラハム粉使用の平打ち中太ストレート麺で、香ばしくピロってますねー
シッカリ〆てあるが、硬さは普通

その上にかかる大量のペーストの正体は…?
(ここからはG麺博士路地裏男先生のブログを勝手に参考文献とさせていただきますw)
トマト、カボチャ、じゃがいも、焦がし玉ねぎ、セロリを強火にかけたものを醤油で味付けしたものらしい…
わかんねー!ww
個人的な感想としては"ハヤシライス"感が強い
野菜の甘味が凄くて、中でもトマトの甘味が印象的だった
でまあ、予備知識入れてから喰っても驚いたのが動物系不使用油もほぼ不使用という事実…
アニマルレスでこのコクと厚みが出せるのは流石!
しかもクドさが全然なくて、夏バテにも持ってこい!
「オイオイ、どーせちょっと鶏とか豚の出汁使ってんじゃないのー?ヾ(--;)」なんて悔し紛れに言いたくなっちゃいますねw
しかも水も不使用で、野菜の水分だけだって!
まさに野菜畑状態!

具は刻んだチャーシュー、メンマ、キュウリ、沢庵、クコの実、チーズ
チャーシューは冷やし中華でいうとこのハム的なポジションだねぇ、美味いよー
メンマはコリコリで、キュウリはシャキシャキでいいね
そして沢庵という絶妙な変化球も違和感なくキャストとして存在感出しちゃってるしw
クコの実は彩り
チーズはカッテージチーズ(これまた路地裏男先生のブログからですw)で、絶妙な爽やかさにちょびっと酸味があり、柔らかで淡白ながらサワークリーム的な風味が抜群にマッチ!

で、バクバクっと完食いたしましたよ
美味かった

今日かなり夏バテテンションだったけど大盛250g美味しく頂きました

絶えず話を振ってくれる後藤さんですが、なんと!盆明けには"冷やしラーメン"をやるとのこと!
今回のスタンプラリーでは、敢えて汁なしにしたが、時期を外して汁ありもやっちゃうって!(´∀`)
皆と同じタイミングは嫌です!ってプライドを垣間見ました

しかも現在それに合わせる新しい麺も製作中だって!

いやぁたまらんなあ~

しかしそろそろフツーの塩も喰いたいww

あと、今回のスタンプラリー「悔しいけど、一番評価良いのは森や(未訪問)なんだよね」とのことw
そしてホントに悔しげな後藤さん

まさにラーメン界のイチロー!
その負けず嫌いな後藤さんの姿もまたG麺7の味の1つ!

また来ますよ~

ごっそーさんです!




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話番号 045-517-3918
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西依)
2011-06-22 18:46:03
ばさらさんやりましたね!おめでとうございます!!

今度後藤店主に伺っときますw

あ、僕もにほんブログ村のラーメンブログに参加したのでよろしくです^^;
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-22 20:39:50
>西依さん
コメントありがとうございます!

やっと終わりましたよw
意外とまだ余裕だったという…
二週目モチベーションは今ちょっとないっすorz

後藤さんはホント気さくで素敵な方ですね^^

了解です!
ポチらせていただきまーす!

では^^
返信する
Unknown (レタス)
2011-06-23 20:23:56
スタンプラリーゴールおめでとう
結構さっくりときめたよね~♪

これはもう一周出来るんじゃない…(笑)・・
あと、もちろん村ポチったけど一歩後退だったね… でも応援してるから!頑張ってよ!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-24 00:48:59
>レタスさん
毎度です!

ありがとうございます!
いや~意外とまだ平気でしたねw
でも正直自分は冷やしより熱いラーメンのが好みなんで2週目迷ってます…

いつもご支援ありがとうございます!
順位自体は気にしないようにしますw
それよりブログ村から自分のブログに来てくれる人が増えたのが嬉しいので!

またコメントお待ちしてます!

では^^
返信する
Unknown (路地裏男)
2011-06-24 01:22:38
毎度(*´∀`)ノ

ばさらさんのブログ、仁鍛までしか読んでなくて、
今コメントもらったので飛んできますたw

激しくリンクしてもらっていてお恥ずかしい(〃▽〃)

まぁ、分からなくていいんだと思います。
なぜなら後藤さんは僕のブログの中で
2年前の冷やし夏そばの「何使ってるか分かんねw」
の記事が一番好きだと言っていたのでw

僕はスタンプラリーは今週末で終える予定ですけど、
G麺7は景品の消化ペースがダントツの予感だよね…。
6/17にもう12個出てるって聞いたときはビビりましたもん。

ところで、結局スタンプラリー対象商品じゃなきゃ
スタンプくれないのって、こもんくらいなんですかね?
熱いらーめんで2周目行っちゃってくださいな!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-24 02:15:52
>路地裏男さん
毎度ですw

ありがとうございます!

そーですねえw
なんか二人して後藤さん持ち上げちゃうのもアレですが、個人的には後藤さんは"食材の手品師"ですねw
種明かしされたら、「は?(゜Д゜;)」ってなっちゃうというw
知らないで楽しむのもまた良いですよねぇ~^^

っても自分はG麺知ったのが去年で、路地裏男さんのブログ見るまで冷やし、おやじ、年越しと限定スルーして塩ばっか喰ってましたから…
しかもブログ始めてからかなり通う頻度も落ち…

んで、路地裏男さんのブログ読んでから「限定ヤバイな…」ってなって、今年のザ!ふつうから後藤さんがただならぬ職人だと知りましたよw

「次は何で楽しませてくれるんですか?」って感じで、レギュラーメニューのマイナーチェンジもまた良いですね!
昨日お隣さんの丼にはカイワレかなんかが入ってましたw

6/22昼で16個ですから、後1ヶ月持たないかもですね^^;

それが分からないんですよねぇ…
ただ、仁鍛行った際に丼だけ貰って帰ってた方がいらしたんで、融通利きそうですけどね^^

ちょっと間を置いて、また巡ります!
猫好きだし、期待も高い森やをラストに…w

またコメントお待ちしてます!

では^^
返信する
Unknown (院長です)
2011-06-24 15:38:24
初コメさせて頂きます!

路地裏さんのブログからやってきました。

コメントがユニークでめっちゃ面白い記事拝見させて頂きました(〃゜∇゜〃)

僕はラーメン大好きで自作もする将来ラーメン屋希望のカイロプラクティックドクターという訳わかんない奴です(笑) 

ラーメン作りで後藤さんに色々教えてもらってて他にラーメンも食べ歩いてるのですが、整体院のブログなのに、基本G麺の記事か、食べ歩きばっかのブログやってます。
よろしければ相互リンクして頂けるとうれしいです!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-24 16:37:32
>院長さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

いえいえ、ありがとうございます^^

いやぁ~ブログ拝見しました!
羨ましすぎて嫉妬ですww
G麺7で体験修行したいっすー!(´Д`)

自作ラーメンいいですね~
僕もそろそろやろうと思って鶏ガラだけ買ってきましたw

リンクしときました!

またコメントお待ちしてます!
では失礼します^^
返信する
Unknown (院長)
2011-06-24 19:14:33
さっそく、リンクありがとうございました!
自作ラーメン楽しいので是非作った時のも記事に載せてほしいです( ̄ー ̄ラジャ

後藤さんはびっくりする位、聞けば色々教えてくれますよ!
僕も色々教わったんで、教えるなんて、おこがましいですが、アドバイス出来る事あれば、いつでも聞いてください!(//∀//)

では僕も早く景品GET出来る様に頑張ります!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-25 11:26:49
>院長さん
いえいえ!

満足いったらアップしますw
質問ガンガンさせていただきますm(__)m

スタンプラリー頑張って下さい!

では^^
返信する