婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

まるげん食堂@京急久里浜

2011-08-17 | 横須賀市・三浦市
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

本日は九州男児の記事で書いたまるげん食堂へ

この炎天下、パチンコやらんのに京急久里浜からZAPまで歩くこと15分
位置的には京急久里浜と北久里浜の中間くらいか?

店主はなんつっ亭横横家での修業経験ありという期待と、資本系丸出しの雰囲気からの不安が入り雑じる

店はパチンコ屋の横ってことで、デカイ駐車場が共有されている

昼時で客入りもなかなか

メニューは九州男児同様白と黒のラーメンがあり、ラーメン以外はカレーや唐揚げ定食、チャーハン等がある

ラーメン(黒)(650円)
味付玉子(100円)

麺硬めで注文

先客はほとんど品が出されていない状態

んで、いきなりチャーハンが出されたw

いやいや着席してまだ1分だぜww
当然それは俺のではなく

んで、不安が的中しちゃった

ここはラーメン屋じゃなくパチンコ客が昼飯喰う店

暑いからか、皆チャーハンやら唐揚げ定食頼んでる

九州系ならすぐ出ると思ったのだが、当然先のオーダーのチャーハンや唐揚げの調理に時間がかかる

待つこと20分

流石に少しイラついた

ラーメン屋が、チャーハンや唐揚げに時間かかって肝心のラーメンの提供に20分て

いや、いいんだけどさあ。

本末転倒じゃないかなって

しかも丼ちっちゃ!

スープはと言えば、ほぼ九州男児と同じ
無難でクセも個性もないマー油豚骨
フツーに美味いが、フツー過ぎ
豚骨出汁自体はそれなりにシッカリしているが、本当にフツー
ただ、九州男児と違い温度はアツアツ

あ、九州男児同様に生ニンニクが無料なんで、2つ頂いて早速クラッシュしてガーリックパラダイスに


麺はストレートの細麺で、パツッとした歯応えが良い
極細ではないのも、個人的にはポイント高し

具はチャーシュー1枚、白髪ネギ、海苔、味玉
寂しすぎw
チャーシューも九州男児とほぼ同じデカイ巻きバラで、結構美味い
白髪ネギはこのスープの中での必然性を全く感じない
これは九州男児のキャベツのがいい
海苔も然り
味玉も例のめんつゆ系の苦手な味のヤツ

期待故に辛口になってしまったが、まあパチンコの合間の飯には豪華だろうなあ

汗だくで15分歩いて、店内で20分待ったらまあこんな感想になるよなあw

ラーメン自体は美味いっちゃ美味いけど

やっぱ資本系は苦手である

あと、ケミカルのせいか食後の喉の渇きが凄いorz




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横須賀市舟倉1-1-23
電話番号 046-838-4424
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る