婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

三三七@八丁畷

2010-11-15 | 川崎市
本日は川崎の有名なつけ麺のお店に訪問

七は旧字の喜という字で、七を3つ

川崎の玉という有名なつけ麺店のセカンドブランド

さあ、ここはつけ麺が三種類とラーメンが一種類置いてあり、皆つけ麺を頼む中
とろりそば(750円)
味玉(100円)
をオーダー

待つこと12分でやっとラーメンが到着

どろっどろです

つけ麺のつけ汁かと疑うほどの粘度の高さを持つスープ
一口目は「…ん?」
表現し辛い味で、美味いのか不味いのか解らないのだが、気付くとレンゲが止まらん状態
鶏ベースに魚介系を加えた味で、かなりオリジナルな路線!
文章化するのはかなりハードですw
大袈裟に言えば、旨味の塊と言ったところか
少々クドイが

麺は極細ストレートで、九州豚骨系でお馴染みのもの
わりと硬茹でで、しょっぱめのスープを上手く持ち上げる

具は、チャーシュー1枚、青白の刻みネギ、メンマ、ナルト、小さな海苔、そして味玉
チャーシューは鶏で、ジューシーで適度に脂も乗っていて美味
ネギは青ネギがたくさんで、白ネギは少し
歯触りが良く、素敵
メンマもコリコリしていて、いい感じ
ナルト、海苔は飾り程度で、味玉は独特の味付けが苦手だったが、黄身のトロトロ具合は良かった

なんか、クセになるラーメンだった
ただ、確実に好みは分かれるでしょう


ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
電話番号 044-246-0076
営業時間 [月~金]11:00~15:00 17:00~23:00 [土・日・祝]11:00~23:00
定休日 不定休


最新の画像もっと見る