婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺や 維新@横浜

2011-08-09 | 横浜市西区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

本日は維新です!

ブロガー仲間のミリ後氏との連れラーですw
ミリ後氏とは2度目の対面ですが、やや緊張めw

柚子塩ばっかでもアレなんで

塩らぁ麺(700円)
味付玉子(100円)

を注文

店主の長崎さんに、挨拶させて頂きましたm(__)m
これまた緊張しましたなあ

5分程待ってラー着でございますよ

スープは相変わらず綺麗で丁寧な作り
鶏のまろやかさに後からほんのりと魚介系が追いかけてくる嫌味のない味わい
カエシも適度で、しょっぱ過ぎず、でも物足りなさもなく
淡麗系のお手本ですよね
鶏油のまったり感も素晴らしくて、抜群の安定感!
ただ、ここに柚子のアクセントが加わる柚子塩の方が俺は好み
美味いんだけど、柚子塩の一歩踏み込んだ感の方が好きだな、俺は

麺は自家製のストレート細麺
あれ?また変わった?w
コシがシッカリしていて、美味い!
ここ、麺が進化してるよね!
最初の方は、コシのない柔らかな麺があんまり好きじゃなかったけど、今のはドンピシャ!っすわ

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー各1枚、青ネギ、メンマ、糸唐辛子、味玉
豚は柔らかなバラでさっぱりなスープにコッテリ感が上手く合ってていいね~
鶏は薄味ながら噛み応えもあって美味い!
まあ、青ネギ、メンマ、味玉もいつも通り美味いですよ

うーん
美味いけど、やっぱり柚子塩のが好きかな

食後はミリ後氏とひたすらラーメントークをw
いやいや~こーゆうのも面白い!
やっぱりラーメン好き同士で話すってのは楽しいもんです!




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2011-08-11 02:48:02
予定が合わなくてお誘い断ってしまった手前アレなんですが・・・いいなwww

また機会があればお誘いください!
というか今更ながらお恥ずかしく横横まだ未訪なんですよね・・・ww
返信する
Unknown (ばさら)
2011-08-11 03:34:12
>noriさん
毎度ですw

さすがに二人で、俺も緊張しちゃいましたが、やっぱりラーメントークは楽しいっすね!^^

横横家は美味いです!
ただ、吉村家系が好みであればですが…^^;
もし機会があれば是非!

では^^
返信する