「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

大谷幸輝

2016年12月06日 12時30分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
印象論では、浦和レッドダイヤモンズGK大谷幸輝には悪いものしかないなあ。

2016Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦、アルビレックス新潟が浦和を5対0で粉砕。
浦和のGKは、日本代表招集で不在の西川周作に代わり大谷。
『ゴールキーパーが大谷で助かった』と戦後に感じ入ったもの。

期限付き移籍した酒井宣福(のりよし)プレーを観たくて、たまたま視聴した2014J2リーグ[ギラヴァンツ北九州×アビスパ福岡]。
福岡が5対3で勝利、ノリも得点した試合だったのだけど、そのときのGKが浦和から期限付き移籍中の大谷幸輝。
『こりゃ、浦和に復帰しても西川周作の控えのままだぞ』と思った覚えがあります。

それと大野和成と木暮郁哉とがメンバーであったAFC U-19選手権大会の日本代表に大谷幸輝も入っていたのを記憶しています。
権田修一らに次ぐ第3ゴールキーパー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビレックス新潟レディー... | トップ | アルビレックス新潟レディー... »
最新の画像もっと見る

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事