今日PGR4で紹介する車もカーゲームに一生残りそうな車です。
それはFerrari F40(フェラーリ F40)です。
F40は、フェラーリの創設者であるエンツォ・フェラーリさんの
「そのままレースに出られる市販車」という車作りの基本理念を具現化した車で、
歴代のフェラーリの中でも根強い人気を誇る車になっています。
このF40は当時の現役F1ドライバーに「雨の日には絶対に乗りたくない」とか . . . 本文を読む
今日はFM2の方から更新します。
今日は2002 Toyota MR-S(2002年製トヨタ MR-S)です。
このMR-Sは、トヨタが生産していた2シーター(2人乗り)のオープンカーです。
前に紹介したMR2の後継車にあたる車です。
アメリカではMR-Sの名前ではなくMR2スパイダー、
ヨーロッパ、オーストラリアではMR2、
フランスではMRとそれぞれ国によって名称が異なっていたそうです . . . 本文を読む
FM2で更新する車は、トヨタのレーシングカーです。
それは、1999 Toyota #3 Toyota Motorsports GT-ONE TS020(1999年製トヨタ #3 トヨタ モータースポーツ GT-ワン TS020)です。
GT-Oneは、1993年のルマン24時間で1-2-3フィニッシュを成し遂げたプジョーの905などを設計した方により、
設計されたトヨタのレース子会社であ . . . 本文を読む
本当に今日紹介する車は、一生ゲームに入っていそうなぐらいのペースですね。
そんなわけで、今日はPGR4のEnzo Ferrari(エンツォ フェラーリ)の紹介です。
エンツォは、フェラーリ創設者のエンツォ・フェラーリさんの名前をつけられた車です。
もちろん、フェラーリの生みの親の名前をつけられただけあって、
フェラーリの仲でも素晴らしく高性能かつ、高額な値段がつけられて販売されました。
生 . . . 本文を読む
今日は1998 Toyota VeilSide Supra Fortune 99(1998年製トヨタ ヴェイルサイド スープラ フォーチューン 99)です。
このスープラは昨日紹介したフォーチューン 03と同じヴェイルサイドがチューニングを施したスープラで、
昨日と同じA80のスープラがベースのチューニングカーです。
昨日の03チューニングとは違って、ヘッドライトが丸目ではないです。
個人 . . . 本文を読む
今日FM2で紹介する車は、スープラのチューニングカーです。
それは、1998 Toyota VeilSide Supra Fortune 03(1998年製トヨタ ヴェイルサイド スープラ フォーチューン 03)です。
ヴェイルサイドは日本にある素晴らしいチューニングカーを製作している会社です。
あの「ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT」に出てきた主人公の敵のフェアレディZや
主人公 . . . 本文を読む
今日はPGR4から、更新したいと思います。
今日はFerrari 599 GTB Fiorano(フェラーリ 599 GTB フィオラノ)です。
599GTBフィオラノは、フェラーリのフラッグシップであった575Mマラネロの後継車として作られ、
現在のフェラーリのフラッグシップになっている車です。
日本では「GTB」と「フィオラノ」の両方が商標登録されている関係で、599のみになっています . . . 本文を読む
今日のPGR4で紹介する車はFerrari 430 Scuderia(フェラーリ 430 スクーデリア)です。
このフェラーリ 430 スクーデリアはPGR4には最初からは入っていません。
400マイクロソフトポイントでダウンロードが出来る「プレミアム チャレンジ パック」という追加パックに含まれている車です。
430スクーデリアは、360時代にあったチャレンジストラダーレの後継車と考えて . . . 本文を読む
今日はFM2の方から更新します。
今日は1998 Toyota Top Secret 0-300 Supra(1998年製トヨタ トップ シークレット 0-300 スープラ)です。
トップシークレットは、日本にあるチューニング・メーカーとしてかなり有名な会社の1つだと思います。
このスープラは昨日紹介したA80と呼ばれるスープラがベースになっています。
だけど、このスープラのエンジンはス . . . 本文を読む
今日は1998 Toyota Supra RZ(1998年製トヨタ スープラ RZ)です。
前に紹介したスープラのあとに作られた2代目と考えてよいスープラです。
A80と呼ばれていて、1993年から生産が開始され、今までに作られたスープラの最終形にあたります。
このスープラ RZは、スープラの中で一番販売価格が高かった車で、
エンジンにツインターボが搭載されていたスープラです。
生産が中止 . . . 本文を読む
今日はPGR4の方から更新します。
今日はFerrari 365 GTB/4 Daytona(フェラーリ 365 GTB/4 デイトナ)です。
365GTB/4デイトナは、1968年のパリサロンで発表されたそうです。
この365GTB/4に「デイトナ」とついているのは、1966年のルマン24時間でフォードGTによって、
ワン・ツー・スリー・フィニッシュをされてしまったフェラーリだったのです . . . 本文を読む
今日のPGR4の方の更新はFerrari 355 F1 GTS(フェラーリ 355 F1 GTS)です。
この355も常連になってしまったような車ですね。
355は、360や現行の430と同じV8エンジンを積んだスモール・フェラーリと呼ばれる車です。
355とは、排気量約3500cc・5バルブのエンジンを積んでいることから名づけられているそうです。
このフェラーリの特徴は「F1マチック」と . . . 本文を読む
今日はFM2からの更新です。
今日は1998 Toyota AB Flug S900 Supra Turbo(1998年製トヨタ アブ フラッグ S900 スープラ ターボ)です。
アブフラッグは、日本にある車のチューニング・パーツを作って販売している会社です。
ベースはかつて生産していたスープラの1993年から生産が開始されたA80の方です。
アブフラッグが作り上げた、このスープラはノ . . . 本文を読む
FM2で更新する車は、今日もMR2です。
今日のは、1995 Toyota VIS Racing MR2 Turbo T-bar(1995年製トヨタ VIS レーシング MR2 ターボ T-バー)です。
VISレーシングは、アメリカにある車用のパーツ類を作っている会社です。
情報がほとんどないので、詳しいことはわからないのですが、
SW20のMR2ベースのボディなど色々とチューニングして . . . 本文を読む