Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2003 Audi RS6 動画

2010-03-23 16:19:15 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日は5日振りにFM3の収録車種紹介をします。


今回紹介する車も5日前に紹介したレーシングカーと同じアウディの車種です。

それで、今回紹介する車種名は「2003 Audi RS6(2003年製アウディ RS6)」です。
この2003年製アウディ RS6は、FM2にも収録されていて、1度コチラで紹介しています。



2003年製アウディ RS6は、1994年から初代が生産されているアウディ100の後継車であるA6ベースにもつ、
2002年から初代の生産が開始されたプレミアムハイパフォーマンス仕様の高級セダンです。
それで、このRS6の下にはS6というモデルがあり、これもA6をベースにもつ、ハイパフォーマンス仕様の高級セダンということになっています。
ですが、このS6よりもRS6の方がハイパフォーマンス仕様になっています。

S6の方は、前に紹介した2000年製アウディ S4の時にも触れていますが、アウディ100がベースであった時には、S6ではなくS4と呼ばれていました。
ですが、先に書きましたが、ベースのアウディ100がアウディA6に変更するのと一緒にS4をS6に変更しています。
ちなみに、S6の名称で初めて登場した初代は1994年からC4系と呼ばれるS6で、1996年まで生産されます。
ラインナップは、セダン・タイプとアバントと呼ばれるステーションワゴン・タイプの2種類でした。
その後、A6のフルモデルチェンジに伴って、2000年から新しく2代目S6としてC5系が登場しました。
C4系S6の時よりもA6との見かけによる差が大きくなったのが特徴です。

そして、この2代目S6の販売されていた、S6のさらに上をゆく、プレミアムハイパフォーマンス仕様としてRS6が初登場します。
この2002年から生産が開始されたRS6もC5系RS6となっていて、今回紹介している2003年製アウディ RS6もC5系で、初代RS6です。
それで、FM3に収録されている2003年製アウディ RS6はセダン・タイプなのですが、ラインナップには他にもRS6 アバントともありました。
(ちなみに、C5系RS6 アバントは、PGR2に収録されていて、コチラで紹介しています。)

ちなみに、RS6はアウディのラインナップの中では、最もハイパフォーマンスな4ドアを持つ車種だと思います。

それで前回紹介した「2003年製アウディ #1 チャンピオン RS6」のベース車両になります。




スペックは詳しい排気量は4172cc(ゲーム内では4.2リッターと表記)のV8エンジンにツインターボで武装したのをフロントに搭載し、
クワトロ・システムの4WDを使用して駆動しています。
最大馬力は450.6hp(336kW)を発生し、最大トルクは562.7Nmです。
車重は1825kgとなっていて、ゲーム内の価格は27,000CRとなっています。
FM3のクラスは、C403です。
今回のは、FM3についてくる「ディスク1」の方に収録されています。


ここからは、FM3で収録されている全466台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、275番です。
2.最大馬力のランクは、207番です。
3.最大トルク・ランクは、167番です。
4.車重ランクは、軽い順に440番、重い順に26番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に190番、小排気量順に266番です。
6.価格ランクは、高い順に313番、安い順に140番です。


ちなみに、前回紹介した時よりもランキングの車種数が増えています。
これは「2005 Nissan #46 Dream Cube's ADVAN Z(2005年製 日産 #46 ドリーム キューブズ アドバン Z)」が
「初回生産限定版」を購入した方のみ「Turn10(ターン10)」より送られてきたのですが、
前に送られてきたものとは違いスペックは最初から収録されいているのと同じで、カラーリングの異なる仕様だったので、新しい車種として追加しようか悩みました。
それで、もう既に「2009年アキュラ #66 ド フェラン モータースポーツ ARX-02a/写真12枚掲載」も既にまとめて紹介してしまっているのですが、
今度からはカラーリング違いだけの差であっても別々にFM3の収録車種紹介をしようと思ったので、その関係で今回1車種増えやしました。
ちなみに今回送られてきた「2005 Nissan #46 Dream Cube's ADVAN Z(2005年製 日産 #46 ドリーム キューブズ アドバン Z)」には
「Perfect Dark(パーフェクト ダーク)」のカラーリングが施されていました。
それで、他にもスペックは標準仕様でカラーリングが異なる車種があって、まとめてあるので、それを別々にする関係上、合計車種数がまた増えます。
その辺は、ご理解をお願いします。
(長くなって、すみません)




運転席視点です。
車内はどちらかというと、落ち着いている感じで、普通の乗用車という雰囲気を受けるように思います。

ハンドルの隙間から見える2つの大きな円の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。
ちなみに、タコメーターには「RS6」のロゴが入っていて、その下にデジタル時計が表示されています。
そして、タコメーターとスピードメーターの間に数字が色々と書いてあるのが、わかるかと思いますが、上から2段目のところには現在スピードのデジタル表示もされています。
ちなみに、デジタル表記のスピードの下に「P R N D S」と表示があるのですが、
紹介の方では書いていませんが、このRS6には「5速ティプトロニック」と呼ばれるマニュアルモード付きAT(オートマチック)のみとなっています。
それで「P R N D S」の表示は、どのモードに入っているかの表記がされる部分です。
それで、FM3では「S」というのに入っていて、これは「スポーツ・モード」であることを表して、マニュアルでのシフトチェンジが可能なモードです。
ちなみに、RS6はハンドルでのシフトチェンジが出来るようになっています。

それで、この写真の時のスピードは「235km/h」で、エンジン回転数は「6000回転程度」です。


FM3-2003 Audi RS6 720p 30sec


動画です。
エンジン音は、どうですかね?
直列4気筒エンジンとは比べにならないぐらい良いエンジン音ですよね!
(もし同じだったら、それはそれで悲しすぎるけど・・・)



今回掲載した写真や動画は全て
Benchmark High Speed Ring(ベンチマーク ハイ スピード リンク)/写真17枚掲載」の「Speedway Reverse(スピードウェイ リバース)」を使用しました。



以上で、今日のFM3の収録車種紹介は終わりです。



何だか、今日は書いた内容で余計なことが多かったように思います・・・。

それで、今日もFM3で少し遊んだのですが、シーズン5年目の途中でドライバーレベル最高のレベル50になりました。

なので、あとはシーズン5年目を終わらせて、シーズン6年目も終わらせて・・・全てのレースで戦って・・・それから・・・

まだまだ、オールクリアするまでには相当な時間が必要なぐらい内容が残っています・・・。

でも、もう少しで大学も始まってしまうので、さらにオールクリアするまでの時間かかりそうですね・・・。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-03-23 23:55:55
確かにアウディの中で最高の4ドアサルーンかもしれませんね。
S8もいいところに来てると思いますが、やはりRS6の方が上でしょうか。
でもやはりV8の音もいいですが、直4のエンジン音も直3でも
V6でもメーカーによっての鳴らし方があるので、一概に
直4はヒドイとは言えないかもしれません。

レベル50に行ったんですね、おめでとうございます!
私もまだオールクリアしていませんが、あとはほんとに
全部のレースをクリアするという結構時間のかかることを
やらないといけなさそうです。
返信する
Unknown (JB)
2010-03-24 00:03:13
そうだと思いますよ。
確かにそうなんですよね、S8よりもRS6の方が性能的には上になりますね。
(↑乗り心地は、どうなのかは不明ですが・・・)
まぁ、そんなんですが、あくまでも今回は家の車と比べたので・・・。

そうですね、ありがとうございます。
確かにオールクリアというのは、先が長くなりそうですよね。
俺は、ひとまずシーズンをすべて終わらせなければいけないので、それなりにかかりそうです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。