Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Audi

2007-01-08 13:09:45 | PGR2(Xbox/Xbox360)
最初に1車種ずつ紹介すると書いたと思うが、
今回は1車種ずつでは写真の数が少ないので、一気に5車種紹介します。

各1車種につき、写真1枚なもので・・・。

今回はAudi(アウディ)の入っている車種を全て紹介します。
順番はアルファベット順です。




・Audi RS6
クラスはSports Coupe(スポーツ・クーペ)です。
RS6とは通常版のA6をある程度チューンしたのがS6という名前になります。
それで同じくA6をかなりチューンしたのがRS6という風になっています。
つまり、結果的に言えば、A6以上S6以上RS6という感じの関係式になります。
A6自体はこれより一回り小さいA4とプレミアム・セダンに分類されるA8との中間の位置にあたります。
で、この写真のRS6は詳しい名前はRS6 Avant(RS6 アバント)となります。
アバントとは、見てわかるとおり、ワゴンと言う意味です。
つまり、この車はアウディでも最強クラスのワゴンと言うことです。




・Audi S4
クラスはCoupe(クーペ)です。
S4の位置づけは上のRS6で話したのとほぼ同じです。
A4のある程度チューンしたものをS4という感じです。
この上にはRS4というのもありますが、PGR2では入っていません。
A4の位置づけは上のRS6での解説を参考にしてください。




・Audi TT 3.2 Quattro(アウディ TT 3.2クワトロ)
クラスはCoupe(クーペ)です。
TTは最近、フルモデルチェンジをしたと思います。
そのため、現行のTTとはデザインが全然違います。
と言うより、写真のTTは一番初期のTTだったと思います。
この3.2クワトロはフロントに3.2リッターV6エンジンを搭載し、
最大250bhpを発生します。
最高速度はリミッターの働く250km/hです。
(PGR2では違うと思いますが)
クワトロとはアウディが開発した4WDのようなシステムです。




・Audi TT Coupe(アウディ TT クーペ)
クラスはCoupe(クーペ)です。
上の3.2クワトロの下に位置するモデルです。
エンジンは1.8リッター直4にターボが搭載され、最大225bhpを発生します。
最高速度は243km/hです。
このTTの詳しい名前はTT Coupe 1.8T Quattroとなっていて、
この1.8Tにもクワトロ・システムがついています。




・Audi TT Roadster(アウディ TT ロードスター)
クラスはSports Convertible(スポーツ・コンバーチブル)です。
上のTTクーペをロードスターにしたものです。
このTTの詳しい名前はTT Roadster 1.8T Quattroです。
馬力も性能もTTクーペと変わりません。
ただ、オープンカーということで映画に出ているのを結構見ますが・・・。
ちなみに、このTTロードスターにもTT Roadster 3.2 Quattroという最上位モデルがあります。
そちらの性能もTT 3.2クワトロと同じです。


今日はどうして、1車種につき写真1枚なのかと書きますと、
このアウディ・シリーズ全てPGR2内では買っていないからです。
そのため、ショールームでの写真しかないからです。
コスト自体はそんなにしないので、買ってもいいのですが、
もしものために貯めているだけです。
(もしもって、PGR2内であるのかなぁ?)
今日はそんなわけで、一気に5車種紹介したわけです。
今後もこんな風になる事があると思います。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2007-01-08 20:58:09
アウディーと言えばA8?
返信する
Unknown (JB)
2007-01-09 13:32:36
A8は入ってないんですねよ!
A8じゃなくて、S8でいいから入れて欲しかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。