わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

えだまめ☆

2006-08-31 | にっき
去年あたりから近所のスーパーでも買えるようになったけど、数年前はおとりよせでないと食べれなかった『だだちゃまめ』
普通の枝豆よりコクがあるというか、ぷりっとしてて甘みがあるので結構お気にいりです。

そして、今年初めてお目にかかったのが新潟の『茶豆』。
近所のスーパーでお初です。

ゆでているときから、甘~い香りがしてて、これまた食べると栗みたくほくほくしててです。

このテの“普通とはちょっと違う枝豆”は、すぐ売り切れるので、早い時間に買いに行かねば

ちなみに、ワタシは普段めったにを飲まないので、これらの枝豆はアテというより、前菜ですな






エンスト??

2006-08-26 | バイク
26日土曜日のデキゴト・・・

先週は2日しか働いていないというのに、どうもお疲れモードの土曜日。
だらだらとを見ながらうとうとしていたら、いつのまにか4時・・・

気分転換にちょこっと走ってくっかぁと、あてもなくいつもの田舎道を走ろうかと思っていたところ、「有馬の水まんじゅう、買ってきて」との指令が

・・・しゃあないな、行ったるわ
目的をもって走るのも悪くないしね

道はさほど混んでなく、マイペースで気分良く走っていましたが、
帰りに混んでいる道を避け、田舎道へとむかっていたところ、突然事件はおきました。
エンストですわスクーターでエンスト
ありえへん

ふつーに信号待ちをしていて、信号が青に変わったのでふつーにアクセルとまわしたら、カスッとエンジンが止まってしまったカスッと

たまたま広ーい片道2車線の見通しのいい道だったし、車も走ってなかったので大事にはいたらなかったものの、もし後ろから車がぶつかってきたら・・・なんて考えると冷や汗たらりひとりオロオロうろたえてしまいました。

以後、信号待ちや右折待ちが怖くて

約10日ぶりに乗ったとはいえ、40分くらい走ったあとだし。

うーん、ご機嫌悪かったのか






雷雨

2006-08-22 | わんこ
さっきまで晴れていたのに、急に暗くなったと思ったら

よかったぁ、出かけてなくて。

今日は一日寝て過ごすとするか

ちなみに、バロロ軍曹は雷が大嫌い

ハピコたんは、まったく動じません


もやっと もやっと

2006-08-21 | にっき
この前、市バスから降りるときに、扉に挟まれました。
まだ降りてないのに、確認しないで扉を閉められたようです。
左ひじをすりむいた程度だったけど、ありえない出来事に唖然!
コトバも出ませんて
時間の経過とともにだんだんハラ立ってきたので、さて、どうしたものかと思案。
帰りのバスで『お客様の声』みたいなはがきがあったので、持ち帰って早速投函しました。

でもね、ごめんなさい、って言って来るわけでもなく。
あのボケ運転手の点数が下がったとか、そういうなにかしら処分があったとか、報告があるわけでもなく。

やっぱりもやっとしたまま。

それよか、はがきに書いた個人情報は大丈夫なんだろうか・・・

ふと、乾いたキズを見て思い出したのでした。

再会?!

2006-08-18 | にっき
いやあ、こんな偶然てあるんやね。
例の事故ったおにーちゃんがおったんよ!会社に!
ビルの設備のメンテ関係か?
なぜか思わず、[壁]_・)チラッ と隠れてしまいました。

これがTVドラマやったら鯉、いや恋に発展するのだが・・・




回復

2006-08-17 | にっき
突然、ネットに繋がらなくなってしまい、いつぞやのウイルスの悪夢が一瞬蘇ったのだが、幸い「よくある質問コーナー」に書いてあるとおりにやったらさくっと回復。

。。。回復したのでいいんだけど、原因がわからない。
それと、ネットに繋がらない状態だと、もちろん解決策の検索もできない!!
たまたま、次の日から会社だったから、会社で情報を入手できたけど、お盆休み中だったら

うーん、なんだかなぁ