わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

大腸検査

2016-02-11 | にっき
3年ぶりに便潜血反応でひっかかったため、
大腸検査を受けました。

前回、あまりにしんどかったので先生につらさを伝えたところ
「ガスの種類を変えるので大丈夫ですよ」
と笑顔で言っていただき、笑顔で受けることにしました。

実際、検査後のつらさは前回の10分の1くらいで、
次の日のお昼には通常どおり♪

検査でポリープを取ったので後日結果を聞きに行ったら
「取ってよかった、っていうポリープ」だったそうです。
良性が1、大腸がんが5、なら「3」
放置していて大きくなったら、もしかしたらがんになるかも、
というレベルだったそうです。

食生活に気をつけましょう、
3年から5年に1回は受けましょうね、と笑顔で言われました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀へツー | トップ | まとめて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAM)
2016-02-16 21:20:36
笑顔に始まり笑顔で終われて何よりでした(^_^)b

病名はよくわかりませんが、その中でもよい結果がいただけたんですね(´∀`)

食生活は大事ですね(゜∀゜)

私には耳の痛い言葉です(´。`)
Unknown (Unknown)
2016-02-17 22:26:13
CAMさんも、そろそろ気にし始めたほうがいいんちゃいますか?

若いからゆーて油断してたら、笑ってられんくなりますよー

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事