わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

レディース@鈴鹿

2008-06-09 | バイク
6月7日(土)

ごめんなさい
初級の身でありながら、ついポチっと予約してしまって、
中級のレディースに参加しちゃいました[m:246]

ちょうど一年前にもあろうことかレディースに参加してしまい、
しょんぼり帰ったというさみしい出来事があったというのに。

コーススラロームを楽しんで走ることができた、
というところに少し進歩を感じたものの、
やっぱり

「気ィ使うなぁ~」
うしろからあおられると、どうしても気になって・・・

自ら一番最後へ下がると、
結局早い人の前になるワケで(アタリマエ)

ここらへんを、どうずぶとく切り抜けるかが、
今後の課題です

ちなみに、
初級ではやらなかった、ブレーキ->コーナリングで気が付いたこと。

減速しすぎで、よけいにバランス崩してた

コーナーに入る前に減速したブレーキを
じわぁ~っとゆるめたら、あら、安定してまわってるぅ

まあ、安心してコーナーに入れてるからやけど

次へとつながる収穫でした


出発: 6:00
帰着: 20:15
走行距離: 360km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら勉強なんてムリムリ(。... | トップ | 快走☆伊勢ツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上達してるね (ランディパパ)
2008-06-12 08:12:58
やっぱりスクールに通うと上達するよね 若い頃に夢中で限定解除する為に一度だけスクールに行ったのを思い出したよ 安全第一だよね 夏休み北海道行きのフェリー予約できたけど娘がイマイチ乗りが悪い カミさんの予算は?の冷たい無いわよ攻撃… ぎりぎりまで様子みてダメならフェリーキャンセルするから良いや 作業残ってるし… 出来ればBMWで行きたいからね 塗装終わったよ~ あとはラインを入れてマーク付ければ見映えが良くなる つもり…
返信する
楽しく走れたら♪ (ハピママ)
2008-06-12 12:41:22
をを!娘ちゃん、むずかしいっすか?
きっと、自分も走りたいんじゃない??
じゃ、奥さん連れてくとか。

BMWはもうかれこれ1年半くらいかかってますか?いよいよゴールですね。
写真、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事