わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

谷瀬のつり橋と那智黒ツー

2008-10-23 | バイク
10月18日(土)~19日(日)

今年度初のお泊りツーです。

今回は「日帰りにはしんどい、でも比較的近場」の、
那智の滝をめざします。

途中、立ち寄りスポットとして
「谷瀬のつり橋」を選んだ以外は、
特に何も考えずに行ったのですが・・・

あと(地図で)7cmくらいで谷瀬のつり橋というところで思わぬトラブル発生

R168の通行止め





引き返すわけにもいかないので、
地元のおじさんに教えてもらった抜け道で行くことに
これがまた史上最強の舗装林道!
(険道734か?地図よりはるかにハゲしい)
車一台分の幅で、なぜか水は流れてるワ、コケはえてるワ、
石がころがってるワ、小枝(へび含む)もころがってるワ、
ところどころガードレールないワで、
1時間以上もう何がなんだか、ワケわからんかった

抜け道なので、対抗車もバンバンくるし、
よけようとすると、脇には落ち葉がたまってるし。

この先には、お花畑が広がってるんだろうか?
それとも弘法大師様が待ってるんだろうか?
といろ~んなコトが頭に浮かんできて
もうグダグダ~

さすがに通行止めが影響してたのか、
谷瀬のつり橋はすいててラッキー
ワタシは高いところが苦手だけど、
興味本位で渡ってみたかったのでした。

・・・怖かった




高いのが怖いというより、揺れるから怖かった

途中遅めのお昼ご飯を食べて、



熊野川と一緒にに下って行きます。
なんとなく四万十川にも似た風景に心が癒されます。


次の日は、メインの目的地、那智の滝へ行ってきました。
スケールがでかくて、感動的でした。




前日の作戦会議では、R169経由で帰って
大台ケ原も行こうと言ってたのですが、
思いもよらぬ険道を走ったので、
時間がなくなってしまい、どこにもよらずに帰ってきました。

またその険道156も、ハゲしかった。。。
最後の方には、お花畑がちらほら
頭をかすめます

(K141はみかん畑にはさまれて走ります。
 ここは気持ちよかった

その後R169に入り、順調に郡山インターへ戻ってきました。
ここで皆と別れて、ひとり高速を走って帰ってきました。
最後、深江あたりから故障車渋滞にはまって、
耐え切れず魚崎で下りたら、下道も混んでて・・・

それでも19時には帰れたのでヨシとしましょう

大台ケ原は、またの機会に。
紅葉が始まるとかなり混むらしいので、
来年になりそうや



<今回はHONDA教の布教活動となりました。>

出発:  7:00
帰着:  19:00
走行距離: 594km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HMS中級@鈴鹿 の巻 | トップ | オフロード入門@鈴鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事