Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

晩秋の金閣寺

2008-04-09 |  京都洛西
# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
(写真:京都洛西、鹿苑寺金閣。2007年12月<京都市北区>)

今日は唐突に金閣寺です。
2007年12月の風景です。
出張に出たのはいいのですが、手持ちのHDDに最近の写真が入っていなかった・・・





# EOS kiss DX + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


金閣寺には以前にも訪れています。こちらも是非ご覧下さい。
+++<以前の記事>++++++++++++++++++++++++++
2005.12 雪景色#1#2#3
2008.02 残雪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<<旅のもくじ近畿地方京都府・滋賀県京都市域洛西>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井寺の夜桜2007 | トップ | 知恩院三門の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-04-10 06:31:25
金閣寺
京都の名勝の中で
雪だるまが一番訪れる頻度が少ない寺院です

紅葉の時期なんて
候補にも入っていませんでした
あそこ
紅葉はないと思っていましたから
でも
写真を拝見すると、少しは紅葉があるようで

単調な撮影になってしまう金閣寺
decoさんの写真を拝見していると
少しだけ、アングルが思い浮かび
今度訪れてみたいと思いました
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-04-10 22:17:35
 唐突に晩秋にちょっとびっくり(笑)
 出張中なんですね^^;

 でも、かなり魅力的・・・・・。
 秋の金閣寺、今の今まで眼中になかったのですが。

 紅の紅葉と金閣寺、なかなか魅力的な組み合わせです。
返信する
雪だるまさん、こんばんは (deco)
2008-04-10 23:18:17
金閣寺は立地的に、どこかに行ったついでに立ち寄ろう、
という場所にはありませんね(decoとしては、ですが)。
といいながら、この日は大徳寺を訪れたついでに
ひと足伸ばしてみたのですが・・・

定番の鏡湖池越しに見る金閣、のアングルでは
確かに紅葉は視界にほとんど入ってきませんでした。
ですので、辛うじてあった紅葉を無理やり(!?)
金閣に絡めて撮影しました。
ただ、個人的には三枚目のアングルのように側面~背面から見る
金閣も好きなので、納得の一枚です(^^)v
返信する
RKROOMさん、こんばんは (deco)
2008-04-10 23:25:51
はい、出張でした。
夜にちょっぴり写真整理を進めようとポータブルHDDを
持って行っているのですが、データを移しておくのを
忘れていました(+_+)
前後の記事と比べて、明らかに季節感が違うのですが、
お蔵入りするくらいなら、とUpしてみたのです^_^;

この日は夕暮れも近く、
暖かな感じの夕陽が射していましたので、
トップの写真のように、ちょっといい色になって
雰囲気でました(^^)v

でも、紅葉を気合いを入れて撮るには、
金閣寺ではちょっと物足りないかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

 京都洛西」カテゴリの最新記事