Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

山科 醍醐寺の桜#2~修証院前

2008-04-25 |  京都洛外
# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
(写真:京都洛南、醍醐寺の修証殿前。<京都府伏見区>)

更新がどうにも進まないですね。
このままでは桜写真もお蔵入りになってしまいそうな勢いです。
うーむ、困ったものだ。

腐りついてしまう前に、醍醐寺の桜を紹介したいと思います。
ちょうど3月末の日曜日に訪れたのですが、この日は昼から雨が降り出し、人の出もやや控えめ、といった感じでした。

トップの写真の修証殿は、三宝院の受付を通って、三宝院の枝垂桜と三宝院の間を通り抜けた奥、左手にあります。
この日は雨のせいか、お茶席も片付けられていて閑散としていました。
そもそも、こんな奥にまでやってこられる方はそう多くはないようです。


以前にも醍醐寺を紹介しています。こちらもご覧ください。
自分で見返してみると、一年前からあんまり進歩がなかったりします・・・
何だか、悲しい。
+++<以前の記事>++++++++++++++++++++++++++
'06.04 桜三宝院
'07.03 桜(#1#2霊宝館の大シダレザクラ#3三宝院#4修証殿前の茶席#5伽藍
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



# EOS kiss DX + Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
三宝院前の枝垂桜。
脇に咲く、ハクモクレンを主役にして。



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
憲深林苑からサンシュユと桜。



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM

ここ、憲深林苑には春のお花がたくさん植わっています。
さらに隠し玉もあるのですね。
といういことで、そちらは次回に。


<<旅のもくじ近畿地方京都府・滋賀県京都市域>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================

この週末までは完全に非日常的な日々が続きそうです。
来週には日常に戻るような気もしますが、GWに突入してしまいますね。
また、非日常の生活になってしまいそうです。
更新がなかなか進まないぞ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山科 醍醐寺の桜#1~伽藍 | トップ | 帆船海王丸#1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-04-26 21:56:38
 やはり、雨にしっとりとぬれてよい感じです♪
 拝見していると、私も雨の中で撮りたいという欲求がわいてきました。


 カメラのレインコートの購入でも検討するか・・・・・(笑)
返信する
RKROOMさん、こんにちは (deco)
2008-04-27 11:41:07
雨中の撮影も、結果が良ければなかなか良いですね。
撮影中はツラいことばかりですが・・・
雨対策グッズ、なにも持っていないので、私も欲しいと思っているところです。

今、自宅のPCで見返してみると、
この記事の写真整理には普段使わないノートPCを使ったせいで、
幾分暗めに現像してしまっているようです。
そのおかげで雨らしい雰囲気が出たような気もしますが…
返信する

コメントを投稿

 京都洛外」カテゴリの最新記事