Mein kleiner Rosengarten

最後のクリスマスプレゼント

クリスマスの朝
カーテンを開けると白い世界が広がっていました。

夜のあいだに雪が降ったようです。












さて

毎年クリスマスには
サンタクロースが子どもたちにプレゼントを届けてくれますが
わが家では、姉のhanaがサンタさんからプレゼントをもらったのは
小学6年生のクリスマスが最後でした。
中学生になったhanaのところには
サンタさんはもう来なかったのです。

その時、子どもたちとこんな話をしました。


以来、hanaにはサンタさんの代わりに親が
彼女の欲しいものを聞いて
クリスマスプレゼントを買ってあげることにしたのです。


今年6年生になった妹のsakiは
「お姉ちゃんは中学生になったらサンタさんが来なくなったから
私もサンタさんからプレゼントをもらえるのは今年が最後かな…」
と言っていました。


そして

今回sakiがサンタクロースからもらったプレゼントは
腕時計でした。







sakiは夜中の2時に目が覚めて
枕元にプレゼントの包みが置かれているのを発見し
朝まで待ちきれず、開けて見たのだそうです。

そして、彼女がサンタさんへ宛てて書いた手紙が
なくなっているのに気が付きました。


サンタさんがsakiからもらった手紙には
こう書かれていました。


サンタさんへ

いつもありがとうございます。
(中略)
サンタさんからのプレゼントは今年で最後だと思うので
このお手紙でさよならとさせていただきます。
サンタさん、生まれたときからのプレゼントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
いままで本当にありがとう!
これからもいろんな人にプレゼントと心をとどけてね!
それでは良いクリスマスを!

saki



手紙を読んだサンタさんは
嬉しくなって、それからちょっと寂しくなって
涙ぐんで言ったそうです。


「わたしも今まで楽しかったよ。
子どもたちよ
たくさんの幸せなクリスマスの思い出をありがとう」



Merry Christmas !









追記


今年もクリスマス恒例のローストチキンを作り






美味しくいただきました。^^







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ロサグリーンさん、あけましておめでとうございます
昨年末は仕事納めが30日で
大晦日は朝からお節の準備で時間に追われ、
夜は家族と紅白を見て過ごし、
年末のご挨拶もしないまま年が改まってしまいました。^^;

昨年は、ロサグリーンさんの美しい写真と
穏やかな語り口の文章にずいぶん癒されました。
今年もロサさんのブログを楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
れびっと
imiさん、あけましておめでとうございます
imiさん、お久しぶりです。
しばらくブログをお休みされていたので
いかがお過ごしかしらと案じておりました。
大晦日のお忙しいときに、わざわざお立ち寄りくださり
感謝です。*^^*

年が改まりましたね。
今年は、バラを愛でて過ごせるような
穏やかな一年になりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
ロサグリーン
れびっとさん、こんばんは~

今年も数時間となりました。
一年なんてあっという間のような気がします。

さて、素敵なクリスマスでしたね。
サンタさんへのお手紙、こちらまで心が温まりました。

いつも愛があふれるれびっとさんのブログを
また来年も楽しみにしています^^
今年一年、ありがとうございました。

imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
ご無沙汰してま~す。
良いお年をお迎えくださいね。

☆薄化粧の街並み、綺麗ですね。
遠くの山も雪化粧、ホント綺麗だわ。

最後のプレゼントにふさわしい素敵な腕時計。
お手紙にも胸にジーンときましたよ。
良い親子関係を築かれてますね。


れびっと
milkyさん、こんばんは
子どもが生まれてから、子どもたちと一緒にクリスマスを楽しんできましたが
今年でそれもひと区切りです。
ちょっと寂しくもありますが、子どもたちも大人に近づいてきたということなので
喜ぶべきことなのでしょうね。^^
サンタさんは卒業した次のクリスマスは、どんなクリスマスになるでしょう…それも楽しみです♪

わが家は昨日、家族総出で大掃除をどうにか終わらせ、
いつもよりチョット綺麗になったわが家で新年を迎えることができそうです。
とは言っても、今日が仕事納めだったので、おせちの用意はこれから…。^^;
手作りするものと買ってきたものの混在するおせちです。
という訳で、大晦日は朝から台所仕事の予定でPCに向かう余裕はなさそうです。
失礼ながら、ここでご挨拶をさせていただきますね。
milkyさん、今年も本当に楽しいブログをありがとう!!
バラも多肉もランもクリローも、milkyさんの影響を受けまくった一年でした。
これからもどうぞ末永くお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えください。^^

P.S ハオルチアのリンク、嬉しいです♪ありがとうございました!
milky
素敵なクリスマス^^
子供たちがいるクリスマスっていいですね~^^
sakiちゃんへのプレゼントは私も欲しいな~って思っちゃった!(笑)
とっても素敵な時計ね^^
きっとサンタさんも最後のサンタプレゼントとして選びに選び抜いたんでしょうね。
大人になっても心に残るプレゼントだと思います^^

今日はハオルチアの記事を書いて、無断でもうしわけありませんがれびっとさんのサイトをリンクさせていただきました。
もう本当に年末でブログやってる場合じゃないんでしょうけど、なんとなーくいつも通りみたいな生活で(^-^;)ゞ
とりあえず今日は大掃除の続きと年末の買出しは行きましたけどね^^
明日はお正月のお飾りをなんとかしなくっちゃ~
ではまたね~(年末のご挨拶じゃなくてごめんね~、笑)
れびっと
minminさんへ♪
minminさん、再びありがとうございます~。^^

こちらこそ仲良しのお友だちとおしゃべりするように
楽しい時を過ごさせていただきました。
私の拙い記事や写真に共感してくださり、本当に嬉しかったです。
せっかく遊びに来てくださるのだから、たまには
お茶とケーキでおもてなししたいところですが
いつも何のお構いもしませんで、心苦しいですが…。(笑)

それでは、また来年お会いしましょう~(^^)/
minmin
良いお年を♪
れびっとさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもほのぼのと楽しく、お洒落な
ページにお邪魔して、ひと時の寛ぎを得るのが
私の楽しい日課になっています。

まるで、歳の離れたお友達との文通のように
楽しんでいます(笑)

お仕事や家事との両立もおありですから、
リアルの生活にご無理が生じない程度に
更新なさってくださいね♪

バラの美しいお写真も好きでしたが、
絵葉書のような自然の素晴らしさに、しばし
見惚れる事が多々あります。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

れびっと
minminさん、こんにちは
sakiは本当はサンタの正体を知っているんだと思います。
けれど、「サンタを信じていない子どものところにはサンタは来ない」
と聞かされているので、知らないフリをしているのかも。(笑)
そして、「サンタの存在を信じたい」という気持ちも、同時に持っているのでしょう。
サンタクロースがプレゼントを持って現れた(?)のは、今年が最後だけれど
娘たちがママになったら、またどこからともなくサンタが復活することでしょうね。^^

さて、今年も残すところあと5日ほどとなりました。
年末は仕事が続き、大掃除もまだまだ残っていて
このあと、年内にブログを更新できるかわからない状況なので
ひとまずご挨拶を…。
minminさん、今年も一年、たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
minminさんといろいろなお話をさせていただいて
とても楽しく、ブログを続けていく励みになりました。
来る年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。^^
minmin
メリークリスマス♪
れびっとさん、こんばんは。
そして、メリークリスマス♪

hanaちゃん、sakiちゃんに素敵なプレゼントを
毎年届けてくれたサンタさんも、今年限りかも
なんですね。
ウチの息子達にも、そのくらいの歳まで、だったかな?

プレゼントって、貰うほうも嬉しくて、あげる方も
嬉しいものなんですよね。
sakiちゃんに届いたプレゼントの時計♪
とっても可愛らしくて、センスがいいです。
嬉しくって、一日に何度も腕を覗き込んで
しまいそうですね。

そして、いつの日か、また、hanaちゃんやsakiちゃんに
お子さんが産まれたら、サンタさんは復活して
せっせとプレゼントを届けに、北の国から
やってくることでしょうね♪

サンタさんに、素敵なお手紙を書いてくれたsakiちゃん
真冬でも、そこだけ、ぽっと暖かい気持ちになりました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事