Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

京都珍道中~出発編~

2009-11-19 16:06:30 | 日々の徒然

皆様、ご無沙汰しておりました!scotch_catでございます。
紅葉の季節ですね。いい季節です。「♪そうだ!京都行こう!♪」ってことで、
行ってまいりました!愛の逃避行、お忍び旅行!・・・んなわけない!
行ってまいりました!○ントリーさんプレゼンツ、京都研修ツアー!

えー、こっから先は無駄に写真多いです。長いです。
ので、何度かに分けてアップします。
興味ナシな方にはつまらん内容かもしれませんが 汗
どうかひとつご容赦・お付き合いを・・・

って、ことで、11/14(土)の仕事を朝までこなし、15日(日)の朝、一睡もせずに一路小田原駅まで・・・
ここから地獄の超ハード研修旅行のスタートです。
眠い目をこすりながら新幹線に乗車。
今回の旅行は、scotch_catのお店の社員&姉妹店の社員たち、酒屋さん、○ントリーさんの社員の方、総勢11名の研修旅行。大所帯です。
ちなみにscotch_cat、紅一点・・・
疲れた身体引きずりつつも、久々の新幹線に興奮気味で写真を撮る大の大人たち・・・

席に付いたら、さっそくお弁当が配られます。この辺ではポピュラーらしい「こゆるぎ弁当」。なんじゃらほい。scotch_catは初めて食べた。
・・・って言ったら、非国民扱い受けた。そんなに有名なの?このお弁当。
そして、当然のように「モルツ」。・・・ですよね、そうですよね。分かってたけど。
scotch_cat、一睡もしてないんだけど。そしてこれから飲みっぱなし研修旅行のスタートなのに。
えー、○リンさんのビールも一緒に写ってるのはご愛嬌。
車内販売のお姉さんにビール!って言ったら、これしかないって言われたんだもん。

これは隣のI君のテーブル。なんで弁当二つあんの(笑)。
多めに頼んじゃったらしく、あまったお弁当はI君のとこへ。そして飲みきれないビールも。
彼のテーブルの上だけ大変に乱雑な状態に。
「なんで俺だけこんなに・・・」って、やっぱり君の身体のサイズを見てみんな気を使ってくれたんでしょうよww

お弁当&ビールを片付け、さあ、京都に着くまでちょっぴり仮眠・・・
と目を閉じたscotch_catの隣で、I君はマリオカート開始。
ピコピコピコ・・・チュドーン!おお!すげえ!scotchちゃん、見て~!!
・・・う、うるさーーーーい!!!
I君をシカトしてそれでも無理やり目をつぶるscotch_cat。
その耳元にマリオカート持って来てぴこぴこ、ちゅどーん!を聞かせるI君。
いい加減にしろーーー!!
寝るのをあきらめたscotch_cat、ちょいとお手洗いに立って帰ってきたら。
・・・I君、寝とる・・・
こ、こんにゃろ~。結局京都まで眠れなかった。
眠れないscotch_cat、ちょっぴりおセンチな写真撮ってみる。うふ。

そうこうしてるうちにあっという間に京都。いや~、来ましたね。
中学校の修学旅行以来の京都!
そしてちょうど紅葉の美しい時期!楽しみです。
ここから気を取り直して頑張るぞ!

しかし眠い・・・

ここからまだまだ続きます。

・・・飽きちゃいや・・・








↓ランキング参加しました。クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-11-19 22:54:11
scotch_catさんのおセンチショット、いいですね~!

って、
小田原→京都までの記事なのに、何でこんなに面白いの!?(^^;

飽きないですよ。
続きが楽しみです。

どしどし更新してくださいww


返信する
>ジンさん (scotch_cat)
2009-11-20 15:30:33
眠れなかったもんでついパシャリ。
温かいお言葉に感謝しつつ、更新がんばりまっす!
返信する
Unknown (ラマゾッティ)
2009-11-21 04:42:45
最初の写真、JRのCMか火曜サスペンス劇場みたいですね。(笑)
返信する
京都いいすね (達ちゃん)
2009-11-21 16:31:32
研修旅行とは言え、いいなぁ。
どうせcatさんの事だから、酒三昧?
電車内の写真、ビール缶だらけだし。
続きの記事が楽しみどすぇぇ
返信する
お疲れ様でした (夜の帝王)
2009-11-22 01:35:24
久しぶりです(*^^)v
京都っすか!
んでもって、マジに研修だったんすね。
てっきり研修という名の%#&#$かと思っちゃいました(汗)
 
しかしまぁ、お約束というか何というか…
期待を裏切らないっすね(笑)
 
続きを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (いちかおる)
2009-11-22 19:36:35
『特急券買おうよ』のポスターになりそうですネ。
「そして最初の殺人事件が・・・ジャジャジャーーーン(回想シーンで、もう一回出れます)」(謎
 
でも リーチ長いですねw
なにも シャメ撮るのに あんなふうに腕をまわさなくても・・・・・w
お店のカウンターは、飲み手の顔面を守る砦?・・・か?
 
日々の背伸びは進化を誘うwのでしょうか? 
返信する
Unknown (Wac.)
2009-11-22 22:58:32
Scotchさん こんにちは

珍道中の幕開けですね。
行きの新幹線からいろいろあったみたいで(笑)
これからの波乱?を予感させるようなスタートですね。
次回も楽しみです。
自分も京都観光は中学以来かも。
返信する
Unknown (なお)
2009-11-23 13:22:54
面白いっ!笑っちゃいました!

紅葉の季節の京都、最高ですよね。

私も嵯峨野の竹林・渡月橋とサスペンス(?笑)お決まりのコースですが、
日帰りで行ってきたばかりです。
やはり中学の修学旅行以来で、三十○年ぶり、
そんな年齢になってしまいました(^_^;)

ライトアップは実に幻想的で美しく非日常にうっとりで、
日常への栄養剤となりました。

更新を楽しみにしてます。

(「蒼い時」探したのですが残念ながら・・・
ゴメンナサイ。)
返信する
お疲れ様でした。 (酒屋の嫁)
2009-11-24 14:41:04
先日のヌーヴォーパーティお疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございます。

そして京都研修、お疲れ様でした。
ハードスケジュールだったようで
一睡もせずに参加はかなりきつかったでしょう。さすが若さですね(嫌味ではありませ~ん(笑))
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-11-25 15:20:14
>ラマゾッティさん
火サスwwなるほどね。

>達ちゃんさん
もちろん酒三昧!!お楽しみに、どすえ~

>夜の帝王さん
お久しぶりっす!鎖骨の具合はいかが?
ちゃんと研修もしてきましたとも。
カルシウム摂ってね!

>いち かおるさん
写真は右手で撮ったんですってばww

>Wacさん
そう、色々あったんだけど忙しくてブログ更新できなくて薄れ行く記憶・・・

>なおさん
あら、京都行ってきたんですね!嵯峨野いいなあ。蒼い時はいつか自分で買って読んでみます。

>酒屋の嫁 さん
先日はありがとうございました!色々お手数おかけしました!感謝です。
いやあ、京都はハードでしたねえ。
若さって・・・私といくつもお歳変わらないじゃないですか~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。