Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

広島珍道中~その3~

2011-04-25 10:13:27 | 日々の徒然



宮島堪能したscotch_cat、広島駅前のホテルにチェックイン。荷物を放りこんだら、すぱなさん・まむしさん姉妹と待ち合わせしてる駅前の「おしりの噴水」へ!
最初、待ち合わせ場所に「おしりの噴水」と指定され、???と思っていたけれど、見て納得。
お尻のカタチだわ~。なんでこんなカタチにしたんでしょ?

と、ドキドキしながら噴水前に佇むscotch_catの前を、美しいギャル二人が・・・
!!ブログで見た覚えのあるお顔!!おそるおそる歩み寄るscotch_cat。あ・・・あのぉ~・・・
んきゃ~!!!初めまして!!と盛り上がる女子3人。すかさず「猫!」「酒!」。
ええ、合言葉も指定されてましたんでね。

初顔合わせの3人、駅前のまむしさん行きつけの「まるびや」さんへ。
こういう、地元の人につれてきてもらわなきゃ、絶対辿り着けなかったであろうお店、嬉しい~。
串カツやさんだけどとりあえず刺し盛り。お皿が猫柄とかどうでもいいとこに感動。
とりあえずはビールでかんぱ~い!!き、キンチョーーするーーーー!!
ずっと前からブログ上ではやりとりしてるものの、お会いするのは初めて。なんだろ、いつも感じるこのくすぐったい変な感じ。
知ってるのに初めまして。へんなカンジよね。

こっから写真がボケボケだったり指がかぶってたりは、緊張と酔いのためとご容赦ください。
初めてお会いするお二人、ブログの印象からは、どんな豪快ですんごい姉さんかと思っていたけれど、実際にお会いした印象はとってもキュートなキレーなお姉さん。
女子トークに花咲きつつも、ビールの次は日本酒!せっかく広島来たから、地元のお酒は飲んでみなくちゃ!あ、端から順番に持ってきて~!

というわけで色々。どれも旨いね~。お酒が進めば話も弾む。酔えばシャイなscotch_catもへっちゃらさ!

串揚げも頼んで~。あれ?お酒何本目だっけ?

えー、左が次女すぱな嬢。真ん中が三女まむし嬢。
お二人とも、サービス満点なポージングありがとうございます!たまらん~。

盛り上がってきたところで、プレゼント交換タ~イム!scotch_catも、こちらから湘南の地酒と横浜ニューグランドホテルのチョコケーキ買っていったのだけど、お二人も素敵なお土産をscotchに用意してくださいました。
広島のお酒の中でも、一番のお気に入りだという「亀齢」(きれい)!バッグも亀齢~。お酒包んであるのはにゃんこ柄の手ぬぐい!細かい心遣いがニクイわ~!
ほかに、牡蠣しょうゆ味つけ海苔と洋酒ケーキもいただきました!ありがとう~!!
げへへ。酒は旨いし、つまみは旨いし、ねえちゃんはキレイ。おっさん、ご機嫌になってきたど~。

さあ!二軒目~!お二人の案内で流川の街を歩く!
通りの両側には、飲み屋さんの雑居ビルがいーっぱい!!なんだかナツカシーこの感じ。

広島のバーに行きたい!というscotch_catのリクエストに応えてくれたお二人。
まずは仏壇通りの「ウスケボ」さんへ。こじんまりといいバーです。バーテンダーさんを撮るまむし嬢。を、撮るscotch_cat。

はい、次つぎ~!3軒目、「スランジーバ」さんへ。桜のカクテルいただきました。
このへんから、写真撮るのめんどくさくなってきた・・・

〆に、と連れていってもらったつけ麺やさん!広島、つけ麺が有名だったのね~。
辛さもトッピングも色々頼めますが、まずはオーソドックスなヤツから!

と、思ってたのに、なんでもやしまで追加した、scotch_cat!!ww
ビールも頼んだし準備万端!いっただっきま~す!
てか、ゆで野菜がすんごい量です。ハンパない量のネギとキャベツ。もやし追加したことを後悔しだしたscotch_cat。

んで、なんか楽しくなっちゃって、ヘン顔撮影大会~!?
まむし嬢を見るすぱな嬢、目がコワイww
まむし嬢に負けじとヘン顔するscotch_cat、撮った写真見て爆笑しました。ヘン過ぎるww
みなさんショック死するといけないので隠します。いや、scotch_cat、ブログ上、顔出しNGなんだってば。

店を出ると、「あ~!広島太郎じゃ~!」と、お二人が。
広島太郎?なにそれ?誰このオジサン?見ると、閉まった店の軒先に、大量のマスコットだのぬいぐるみだのを付けたオジサン。
scotch_catは全然知らなかったのだけど、このオジサン、広島では知らない人がいないくらいの有名人ホームレスなのね。まあ、横浜のメリーさんみたいなもんか。
こりゃあ写真撮らなくちゃ!撮影代を値切って、一緒に記念撮影。・・・て、金とるんかーい!
はい、では次へ・・・って、まだ次あるの?って?はい、あるんです。もうちょっと我慢して。

〆のつけ麺連れてってもらったにも関わらず、「次いこ~」というscotch_catに、次のバーへ案内してくれた心優しいお二人。
・・・〆じゃなかったんかーい!ああ、ダメなのよ。scotch_cat、酔っ払っちゃうとなかなか帰らないワルイ癖。すぱなさん、まむしさん、遅くまですいませんでした・・・
一体本日何回目の乾杯でしょう・・・
次の日もあることだし、さすがにお開き。タクシーでホテルまで強制送還。

・・・が!!!
部屋に戻ったものの、なんだかシャウエッセンな気分になってしまったscotch_catは、コンビニへ。
・・・あんだけ飲んだのに、ビールとソーセージ盛り合わせ。深夜2時の出来事。
このソーセージが後で後悔する原因となるのに。

明日起きられるかなあ。

あ!!すぱなさん・まむしさんのブログにも、この様子がアップされてました。こちらもぜひ読んでくださいまし~。まむたん・すぱなたん目線の広島オフ会。

↓広島ナイトフィーバー満喫しました!翌日は原爆ドーム。そこのあなた、ゲンナリしてないで応援クリックよろしく♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったみたいですな (カヲル)
2011-04-25 11:26:37
凄く満喫したみたいだな。

ってか、牡蠣にはあたらなかったのかい?

何回か食べているみたいだけど。

さて、今日から営業再開だっけ?

程々に、頑張れよ!
Unknown (マグロ君)
2011-04-25 12:21:42
はじめまして~

すぱなさん~まむしさんと、広島で

呑まれたんですね~~楽しかったでしょう~?

マグロ君も、二年前にお世話になりました~~


お店・・・ラスカの隣やん~~

機会があれば呑みにいきます~~

昔は平塚に店があったけど・・

今はないので~なかなか行く機会がないですが・・・

今後ともよろしこ!です!
Unknown (マグロ君)
2011-04-25 12:25:12
ちなみに・・・その時の呑みっぷり~

食いっぷりです!

よかったら観てみて~


http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/7ab326fa8ef3289b259e80dee39475fb


http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/0f885c9340be932146e5d96d38d2d729


http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/f6bd06c65dafcee81ca33063fb51b116


http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/0b336202811ae4cb0704aae3378e8fd7


http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/5c077f27451e93d8ef3788be99f8b695


Unknown (すぱな)
2011-04-25 15:37:20
あ~!
マグロ君↑だ!

すごい写真満載じゃね~。嬉しい~。
広島太郎がscotch_catさんのブログに載ってるなんて!
ええんじゃろうか!(撮ったのおめえだ。)

>知ってるのに初めまして。へんなカンジよね。
だよね、変な感じよね~。
でも初めて会った気がせんかったよ。
きっと前世では姉妹じゃったんよ。わしら。
・・・。
やめてけれ?
笑ったぁー! (BEL)
2011-04-25 18:11:42
すぱなさんのブログ見てきました。
いやあ、笑った
楽しい時でお手々も回復!
乾杯!
ハマのメリーさん!! (陰陽師A)
2011-04-26 01:04:30
お元気そうなので一安心です。
でも、ハマのメリーさんをご存じとは(当たり前なんでしょうけど)、ちょっとうれしかったです。

それにしても、scotch_catさんのお店で、シガーをふかしながら、ゆっくりとモルトを呑みたいです。
復帰おめでとうございます。 (だいき)
2011-04-27 07:02:52
投稿ご無沙汰してました!
予告通り、2月に横浜へ引っ越して約2カ月。
そろそろScotch_Catさんのお店へ登場か…?
と思いきや、アクシデント。
しかし広島で思い切り楽しんでいらしたのが
功を奏したのか、待望の復活ですね。
おめでとうございます。
広島は以前に出張でよく訪れていたので、今
ではとても懐かしく感じられました。
~その4~を楽しみにしています。
予告なしの私の登場もお楽しみに・・・・
( ゜Д゜) (もしや万一)
2011-04-28 00:56:19
広島珍道中、楽しんだみたいですな。
でも三姉妹日記のタイトルは「殺されかけた夜」wワロタwwww

わしも(←洗脳されてるw)蒸留酒系は強いのだが、さすがに日本酒とかとチャンポンになるとScotch Catには勝てないだろなww

葉巻良かったよ~^^
できれば500円くらいの安いやつもあるといいなぁ~~w

えっ?ヒュミドール買ってくれたら置くって??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜Å゜;)
追加~ (もしや万一)
2011-04-29 12:01:23
食べログに追加投稿しといたよ~(´・∀・`)
Unknown (scotch_cat)
2011-04-30 09:51:53
>カヲルさん
はい、満喫してきました。牡蠣は大丈夫でしたね。揚げてあったからかな?

>マグロ君さん
こちらでははじめまして、ですね!ありがとうございます。ブログも拝見しました!やっぱりあの二人とのオフ会は激しい傾向にあるのですね。
いや、あの二人のペースに着いていける人間しか来広できないのか?
こちらでのオフ会実現を楽しみにしてます。

>すぱなさん
本当にあの夜はお世話になりました・・・
お二人と前世で姉妹であったのなら、嬉しい限りです~。
広島太郎は?うちらの兄ちゃん?それはいやだな・・・

>BELさん
すごいレポートですが・・・まあ、あれが事実ってことでしょうなww
その後も書かれているので、ご一読あれ!

>陰陽師Aさん
ハマのメリーさん、私も実物に会う前に亡くなってしまったのですが、残念です。
ぜひうちのカウンターでシガーをふかしてくれる日を心待ちにしております。

>だいきさん
やっと復帰しました。お会いできる日も近いでしょうか?
もう横浜には慣れましたか?横浜・神奈川を思い切り楽しんでください!

>もしや万一さん
食べログ投稿、ありがとうございます!嬉しいです。
ヒュミドール欲しいなあ・・・・ニヤリ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。