おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

HDD頑張って空けたよ~

2017-07-10 00:17:47 | SMAP 中居正広
なんか日曜日ってゆっくり休めない
毎週よ毎週
そもそも寝るのが午前3時くらいでしょ
ちょっとゆっくり寝よう!って思っても
おとなりさんの子供が朝五時に必ず洗面所で騒ぐの

おじょーの部屋のその洗面所が隣接してるので
この時期窓を開けて寝てるから
その声で起こされる
窓を閉めてもあまり変わりないから
そこで一旦起きるのよ

収まるのをまって二度寝に
だけど二度寝がうまく出来ない人なので
ウツラウツラで7時には起きるっていう

でもおかげでやりたい仕事が
はかどりますけどね


昨日も朝から掃除してから
HDDを空ける作業を
頑張って編集が終わってるのからダビングして
友達が「これ見てみ!」ってくれてたDVDを見たり

そのくれたDVDに何が入ってたかと言うと
おじょーが韓国の俳優さんで誰が好き?って聞かれたら
いつも言ってるイ・ジュンギの昨年のクリスマスファンミのライブのDVDでした

あ~イ・ジュンギ好きだって言ってたから録ってくれたのかな?って
コーヒー飲みながらず~っと見てたのね
俳優さんなのに毎回こうやって準備して凄いなぁ~って思いながら
あい変わらず韓国の芸能人はファンサがすごいなぁ~とか
歌・・・パクパクしてる?とか
正面から楽しんだり、斜めから見たり

そしたら後半、みなさんが知ってる歌です
なんだかわかりますか?ヒントですってメロディが少し流れたの
なんとそれ「世界にひとつだけの花」だった
彼にしては珍しい選曲だなって・・・

アップテンポにアレンジされてたけど
この曲を選んでくれたことが嬉しかった
ただ流石に誰もあの振り付けをやってない・・・っていう
だけど歌はしっかりと歌ってらして
まさに国民的と言える曲ですよね
それはそこで終わって
次のダンスチューンのコーナーになって
息を整える間「今度はみなさんが歌って」って
また「世界に・・・」をイ・ジュンギが歌いだして
それもあのフリをやってる

あ~SMAPのを見て歌を覚えてくれたんだ!って
なんかジーンときて
イ・ジュンギそのフリをやったらお客さんも知ってる人はやったりして
温かい雰囲気になったけど・・・
そこはさぁ~普通にいくわけもなく
暑いから水をかぶってちょっとエロくなってたイ・ジュンギが
腰をくねらせて踊りだして
シャツのボタンも少し外して・・・おいおいって

「すごくいい歌なのにこんなエロいダンスしてすいません
つよしさんがこれを見たら怒られそう」って言ったの

イ・ジュンギといえばデビューが「ホテルヴィーナス」でしたから
昨年あんな事になったから
あえて、この曲を選んでくれたんだと
ここでハッキリと思いました

韓国でスターになっても「ホテルヴィーナス」の
事を忘れずにいてくれるのは嬉しいですね

くしくも、昨日はつよぽんの誕生日
その日に、あ~これ見よう!って
二ヶ月も前に渡されてたのを見るっていうのも
何かがこの日に見るように!って動いたのかな?って

そんなちょっとほっこりした日曜日でした

夕立で雷もなった日曜日でしたが
いい日でした!!

今日も副業頑張ろう

広さんの話題じゃなくてミヤネェ~(すいません)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDDの編集 (mako)
2017-07-10 11:32:16
週末には音楽の日ですね。
私は5月にレコーダーの不調が続き思い切って新しく買ったので、今のところ余裕ぶっています
今年はSMAPがでないのとJグループがたくさんでるので見ない、というスマフアンがいるのですね。
気持ちはわかるけど、‘音楽の日’のコンセプト、そしてSMAPが大切にしてきた番組だからこそ見てほしいと思います。
2011年の音楽の日のSMAPの対応は本当に素晴らしかったし、その後も真摯でした。
返信する
見て欲しいです (おじょー)
2017-07-13 17:07:44
>makoさん
HDDの空き容量・・・気にしないのはいいなぁ~
新しいの欲しいけど壊れてないからなぁ~

で、音楽の日は出演者云々より
ず~っと続けてきたコンセプトを大事にしている
広さんのためにも是非見て欲しいですね
そこはそこ!って割り切って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。